2008年04月26日

ブリタニアだからサクラサクラ

ねとらじでもグダグダレポしたが、こっちにミニレポもどきを。

4/13にUOの花見イベントに行って来た。
何故か桜シャードのだが。
イベントサイトに書かれていた今回の目玉は、桜の名物蛙”Pinky”の弟分の出張と足湯。
さくっと両方見てきた。
sakuraenkai080001.jpg
Pinkyの弟分は酒の泉に浸かっているだけあって、蛙なのに酔っていた。
sakuraenkai080004.jpg
すんっごい勢いで酔っていた。

足湯はアイデアが光る施設。
足の部分が埋まってしまうように見える仕様を逆手に利用するのはUOらしいところ。
sakuraenkai080002.jpg
なんか”水の上に立てる靴”というのが真ん中に置かれていたので、履き替えて湯の上に移動すると…
sakuraenkai080003.jpg
立てた!
まあ、履いてなくても湯の上に立てたのは秘密にしておいたほうがよさそうだが。

今回の花見会場はUOの花見の定番であるマジンシアだったのだが、今回はいつもと幾らか趣が違った。
去年の秋から始まった侵攻でマジンシアは壊滅。
今もまだ復興はならない。
なので今年のマジンシアは桜の花びらと瓦礫が入れ混ざった状態というなんとも言えないものとなっていた。
(会場内くらい掃除とかしとけやフィニガン。自分の欲望以外には無頓着だからアンチが多いんだぞ)
桜は春や美しさだけでなく、潔さや死も連想させる
さて、マジンシアは?

ちなみに壊滅の際に壊れた一方通行のムーンゲートは
sakuraenkai080005.jpg
やはり壊れたままだった。
双方向にパワーアップしろとは口が裂けても言わないけれど、イベント中だけでも回復させれなかったのだろうか。
やはりフィニガンの下には才能ある者は集わないからだろうか…

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。