2008年04月12日

椅子と窃盗と聞くと

何故か、フォーチューンクエストのトラップしか思い浮かばない。
何故だ!?


酒場や街中や家の中にある椅子。
isu001.jpg
座ると、このように椅子の位置が上へと上がる。
(上がらない座り方もある)
この状態で、FSを組んでハンターの移動スキルなどで飛ぶと
isu002.jpg
移動先にも座った状態で椅子後と現れる。
キャプテンの”召喚の角笛”でも同様。
角笛だと好きな場所から呼べるので
isu003.jpg
このように高いところに呼び出すことができる。
下に潜り込んで上を見上げると
isu004.jpg
ちゃんと椅子の底板の裏も作られている事がわかる。


それを踏まえて3/30。
”茸娘”の異名を持つベトニーさんの発案で、「中つ国全土から椅子盗難大作戦」が決行されていた。
LFPでそれを知り、現場に駆けつけると30名は超していると思われる椅子盗賊がたむろしていた。
isu005.jpg
ホビットばかりではなく、いろんな種族がこの大窃盗に加担していた。
場所によっては椅子を盗られると困るだろうと思い、親切心で(ええ、親切心ですとも。けして先天性茶々入れ屋の血が騒いだわけではない)どうにかして椅子を戻そうと画策する。
椅子は立ち上がったり動いたりすると、自動的に戻る。
そして、Ashiroはミンストレル。
ならば作戦は決まった。
そう、ハーメルンの笛吹きと同じ線でいけばいいのだ。
そうと決まったら色々な曲を奏でてみる。
「踊ってみませんか?」とも誘ってみる。
しかし、彼らの意思は固かった…
結局、曲に乗って踊りだしたのは野菜なホビットさんだけだった。
それも踊り終えると彼女はすぐに新たな椅子を調達してきたので作戦は全くの無駄に終わったのだった。

盗賊団に屈したAshiroはいつの間にかその一段に入る事に。
盗賊団レイドに参加し、ホビットの住宅地にあるステージに椅子に全員が座りる。
各FSに居るハンターたちが一斉に”導き”のスキルを使う。
目的地はブリー村。


isu006.jpg isu007.jpg
なんと言うか…多身合体失敗というか、餓鬼魂召喚という感じに。
しばらくこの数で談笑していたのだが、その横を伝書馬が何頭か通り過ぎていた。
伝書馬に乗っていた人らはきっと、瞬間的に重くなるわ、予想だにしない異常な物体が見えるわで面食らっただろう。

この椅子窃盗、この時の方法だとBook12では通じなくなった。
が、劇団の仮面を被った某盗賊団が新しい窃盗法を開発中との噂が聞こえてくる。
今度は何か行進メインだとかそうでないとか…盗賊団と自由の民自警団のいたちごっこはまだまだ続きそうだ。

もっとちゃんとしたレポート記事リンク
(発見できた分のみ)
『++ 嘆き飽くまで600年 ++』「 Book11最後の椅子祭」
『パイン・アップルの中つ国旅行記』「椅子盗賊団よ永遠に」
『ゲーマーにつける薬 2錠』「フルーツバスケット」
『がらくた雑記帳』「椅子ドロボー大博覧会」

それぞれにTBを送ってみるが受け付けてくれるやら…
シーサーってだけでスパム判定するところも多いらしいからなぁ。

posted by 壬風蛙 | Comment(2) | TrackBack(0) | 亀駄文>ろトろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバたどってきました「ゲーマーにつける薬 2錠」の たくとです。
LOTROではハダリというドワーフで・・・ってあれ?Ashiroさんじゃないですかー
名前由来の他にもブログなさってたとは。

今日もまた椅子泥棒のひみつ訓練やってきましたから、そのうちなんかやると思いますよ〜
さあご一緒に椅子トレインの旅へ。
Posted by たくと at 2008年04月13日 01:05
はい、どうも。
Ashiroこと壬風蛙です。
こちらのほうがメインのブログとなります。
何せ由来百科は他人様の好意で成り立っておりますので。

ちょうど、13日の夜にベトニーさんらが何かしていましたね。
残念ながら気づくのが遅くて、tellしたら既にお開きの段になっておりましたが…
エリート盗賊団凸凹が新たな窃盗法を確立するのを非常に楽しみにしております(w
Posted by 壬風蛙 at 2008年04月14日 02:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93059136

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。