2008年03月22日

何か、子供返りしている

無性にシールが欲しい。
でも、買う気はしない。
ので、タイミング良く開始されていた「emo、賞とったど〜 トラックバックでプレゼントキャンペーン」に参加してみる。


[ 1 ]
今後、emoにあったらいいなと思う機能やサービスを教えて下さい!
改善して欲しいところや、emoの感想でもOKです。

グループ分け機能だろうか。

今のところ「隣のエモを覗く」はランダムで飛ぶようなので、自分のブログと同じ顔のタイプのブログに飛ぶなり、いくつか表示するなりの機能があると面白い。
文章とかに同じ傾向があるのか見てみたいし。

[ 2 ]
あなたが最近で一番興味がある事柄を教えて下さい。

興味(というか関心か?)はあるのだが、大変すぎてブログにはかけないだろうというのをいくつか。
・「きょうだい児」
自分が知っているきょうだい児を思い出し、ネット上で告白するしかない人らのことを想うと胃がキリキリしてくる。
・「ラサ暴動」
これを書こうとするとグダグダと愚痴よりたちが悪いことしか書けないのが目に見えていて困る。
何で彼の國の人らはああなんだろう全く。
・17ヵ月後のLotRO
これも書こうとすると無駄すぎるほどに長くなった上に結論にたどり着けないのは明白。
こっちは問題が深刻なのではなく、自分の趣味嗜好が止め処なく溢れ出てくるからだが。
だが、一番となるとこれか?
・「名探偵コナン&金田一少年の事件簿」は何ヶ月持つか?
金田一はまだしも、コナンは定期的に外伝作る余裕はあるのだろうか?
コナンなんぞより、キッドを出したほうがルパンvsホームズっぽく…無理だ、なるわけないか。

希望プレゼント賞品
C賞 emoオリジナルステッカー
90枚あれば、さすがに貼るのを躊躇うまい。
自分の好みに沿った消去法でいくと、それしか残らないというのもあるが。
でも「D賞 10人10色のエモ」もなかなか面白い賞品だ。
けど、1名は少なすぎ。
9枠全部(研究室ブログは固定)とは言わないが、4枠か5枠は開放してもいいのでは。
前にも書いたが、有名人ブログのRSSを勝手に読み込ませるのはもう終わってもいいと思う。
賞も取ったんだし、多少知名度が下がってもきちんとタイアップしてくれる人のブログを入れておくべきではなかろうか?


emo運営がターゲット層をどこに定めているかは知らないが、岸辺シローのブログはさすがにナシだろうて。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。