2005年08月14日

宝石を求めて… Yew緑化作戦4

瑞穂、出雲ともRubyを置く段が増えないようだが、これは6万個二段、12万個がゴールということだろうか?

8/10夜
ねむりゅーで”希望の種、出張応援屋台”をしに行ったのだがSSを撮り損ねてしまった。
緑化作戦を遂行していた大抵の人らは修めるとすぐ次の行動に移って行ってたし…

8/11夜
蔦の部分に小さい青い花らしいものが咲く。
この日はSS撮ってたはずなのだが紛失…
今考えると蕾だったのかもしれない。

8/12夜
ニクさん呼びかけの「エクソダスダンジョン・バリアタワーだけ攻略ダイアゲットツアー」 に参加。
エクソダスダンジョン入り口周辺にある四本のバリアタワー。
barrier-tour0001.jpg
ここのパズル風になっているロック装置を
barrier-tour0002.jpg
解除する事で
barrier-tour0003.jpg
確実にダイアが数個手に入るので、それを何度も繰り返してダイアを集めようという試み。
ツアー自体は20時から1時間周期で数回の予定だったが、俺は21時過ぎから途中参加。
なお、バリアタワー周辺はペット特効なモンスがいるので今回は犬獣狼ではなくトレハンメイジ見習のエレシルで行く事にした。
二人(或いはそれ以上)一組となって一本のタワーにあたる事で、一人がパズルに集中。
他の人間はパズル担当守るというスタイルでいった。
barrier-tour0004.jpg
21時組。
ここでアウラさんとタリアさんが離脱。
barrier-tour0005.jpg
(↑が青い蕾らしきものがついた緑化装置。
前日以前についた模様)

barrier-tour0006.jpg
22時組。
KYKのカゲトラさんの勧誘でサコタさんも加わってくれた。
(事情で途中離脱されたが)

最終23時組。
イベントはお祭りでもあるので混合になってるのは気にしない。
barrier-tour0008.jpg
シンボルカラーで揃えてみても苛められるのは仕方がない。
barrier-tour0010.jpg
名誉ゲートを出ると、次元蜃気楼(一種のバグで同座標異ファセットの建物が表示される。 今回のは徳之島の建物か?)を見てしまう。
この時は"何かが起きるかも?"くらいだったのだが…
「青い傭兵騎士団」 所属のレプリさんがリアル事情(落雷→ブレーカー落ち)の為に全ロストという惨事に…
barrier-tour0012.jpg
それでも続行したことはしたが手間がかかるパズルばかり出てなかなか稼げなかった…

8/13夜
yew08130001.jpg
今夜は犬獣狼で「キリンパッセージ・ドラドレ討伐宝石ゲットツアー」に参加。
アルテナはともかくタンスさんも絡んでる事でなんとなく死にツアーな匂いは感じたが、 ドラゴンの宝石8個は魅力的なのであえてそこには話をふらない事にした。
実際は歴戦な人ら(含むタンスさん)が結構真面目に参加してくれたので4名という少な目の人数の上戦士系がいないというにも関わらず着々と狩っていった。
yew08130002.jpg
どんどんEVを召喚するのでラマボルやパラゴン箱も出現。
yew08130003.jpgyew08130005.jpg

後半、落ちたたんすさんの代わりに今やレアキャラなゆーこさんが参加。
俺の活動限界まで狩りを続け、収めにいくと
yew08130006.jpg
青い花が咲いていた。

8/14夜
このエントリを書いている現時点(21時45分頃)に緑化作戦の新たな段階のイベントがブリタニア城で行われているとの報が入った。
流石に間に合いそうにないのでこれをかきあげるのに集中して、 そのイベントレポは教えてくれたモッチーさんに任せる事にしよう



posted by 壬風蛙 | Comment(2) | TrackBack(0) | UO駄文>希望の芽編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
焦土作戦キター
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2005年08月15日 05:24
<焦土作戦
ああ…確かにドラゴン、ドレイクの方からするとそうだな……
Posted by 壬風蛙 at 2005年08月15日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。