2005年08月08日

体感検証 Yew緑化作戦2

「宝石を集めるのならクリスタルエレメントやガーゴイルもいい」と教えてもらったので実際に試してみることにした。
検分役はもちろん犬獣狼。(テイマーメイジで装備は幸運や秘薬低減重視じゃないのにダンボール並み)

まずはウィンド内でガーゴイルを狩ってみることにした。
ウィンド奥の「公園」と呼ばれる所にガーゴイルが湧くので行ってみる。
念のためにルーンビートルを連れて行ったのでサクサクと狩れる。
上位種のストーンガーゴイルは2種以上の宝石を持っていることもあるので、Diamondを手にいれる確率が高いかもしれない。
公園東側で
石ガーゴ自体はさほど強くはない
だが、公園中央の池にはクラーケンが複数湧くので、それに戦闘ペットが引っ張られると面倒な事になるのがわかった。
それに風エレが結構ウザイ…

さて次はクリスタルエレメント。
これはマラスに湧くらしい。
幸いHBNの人がポイントを知っていたので二箇所ほど案内してもらい、狩り開始。
出血攻撃は納得できる
細かいガラスが割れるような音が結構心地よい。
それはともかく、イメージより強くなかった。
メアだと稀に包帯を巻けば連戦は軽いもんだった。
麒麟でもBleedAttackにさえ注意しておけば割と余裕だった。
ファイアステードでも同様だと思う。
魔法も使うので麒麟の良いスパー相手か?
宝石はきっちり四個持っているが、ダイアがなかなか出ないのは他のモンスと一緒らしい。

ガーゴとクリエレ、どっちを狩り対象にするかといえば今回の体感から言えばクリエレだ。
とは言え、どちらとも宝石だけなので「蟻でキノコと宝石→ボグリングで種」の後余裕があればいくという程度になるだろうが。

蛙的結論としては
「蟻とボグリングでキノコ、宝石、種を稼ぎ、ついでに得た現金でダイアを買う」
かと。


8/7夜
瑞穂の装置も宝石が二段重ねになっていた。
そして「キャベツみたいな」(IRCでのコメント)芽が生えていた
yew08070005.jpg
yew08070027.jpg
BNNにあわせて”希望の芽”と書き込まれたルーンの配布も始まった模様。
yew08070005.jpg

宝石置き場が全部二段重ねになったとは言え、ダイアだけは未だ60Kに達していない。
少しでも増やせるよう俺のPCたちの金庫番が出動。
約50万gp使って、2500個置いてみた…
yew08070024.jpg
yew08070025.jpg
って、全財産(金庫番のBankにPC全員の現金を集めている) の約1/3で2500個しか変えないのか…

宝石の正確な数字『やるき無いたりき本舗(´゜肉゜`)』ブリカツを参照のこと。



posted by 壬風蛙 | Comment(2) | TrackBack(0) | UO駄文>希望の芽編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
退去通告に気づかないふりをしてる土壇場作戦
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2005年08月12日 05:23
…?
………あっ!
『腐敗』が退去勧告に気付かないって事か。
Posted by 壬風蛙 at 2005年08月12日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。