2007年07月16日

トリトリトリ、ダスタダンジョンモグレ

200X年、ブリタニアは鶏の羽毛に包まれた。
まさに世はヘブン オブ ヘン(Heaven of a hen)。
そんな中「俺(ら)より強い奴に逢いに行く」と旅立った団体がいた。
そう、飼育員は鶏より強くなくてはいけないからだ…













 














実際は「Adventure Tour Vol.118 *鶏でダスタに行こう*」でのSS。
最初の目的は古代龍との対決だったのだが、あっけなく屠ってしまい転戦に転戦を重ねることに。
まさに鬼強の看板破りの様相を呈していた。
(金黒閣下の時に多少の被害が出た程度)







この記事へのコメント
鶏UOと聞いて飛んできました。

が、私はもう遊ぶ友人も居なくなってしまって先月アカウントを停止しました。
UOは今までの人生の中で一番長く遊んだゲーム&利用したアプリケーションだと思います。

ちなみにどことは言えないんですが、BlogPet鯖はUO鯖と同じ場所にあるんですよ!
Posted by Lanタソ at 2007年07月18日 02:49
>Lanタソさん
ども、こんな辺境までお越しいただき恐縮至極。

やはり住人の幅の広さは、他のMMOの追随を許さないなぁ、UO。
結構そこから話の取っ掛かりとかを持つことが最近多いです。
ところで、酢鶏のが鶏なのはもしかして…

<BlogPet鯖はUO鯖と同じ場所にあるんですよ!
えと・・え?
俺、馬鹿なのでよく理解できてないんですけど、それって「2chの鯖はアメリカにある」って事と大体同じ意味ですか??
Posted by 壬風蛙 at 2007年07月18日 23:43
UOはいろんな人がプレイしてますよね。
某CTOもUO情報サイトの運営をしてたらしいですね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/18/news023.html

私のアカウントも8年とか9年とかそのぐらい経過してたと思います。
身の周りでもUO経験者凄く多いですよ。
ちなみに私はUOで知り合ったのがきっかけになって、リアルで結婚しましたよ(笑)


鯖の場所は大陸とか国とかそんな広い話ではなくて、同じ屋根の下にあるんですよ、同じ建物内って事ですね。
Posted by Lanタソ at 2007年07月20日 22:16
<同じ屋根の下、同じ建物内
なるほど、大体(w;)理解できました。

<ちなみに私はUOで知り合ったのがきっかけになって、リアルで結婚しましたよ
ハイッッ!?
ま、まさかあの伝説の「ネットデシリアッテリアルデケコン」の体現者が降臨(w)されるとは…
「夫婦でUO」とか「奥さんが旦那をDDOに引きずり込む」とかは知り合いに既にいるので、後は…親子鷹でコンプですな(笑)。
Posted by 壬風蛙 at 2007年07月23日 15:30
素敵なレポートをありがとうございます。

タイトルがたいへん気に入ったので
Vol.128にて一部使わせていただきます。
奇遇にも12/8開催ですし。

※実は導入部の奇抜さに目を奪われて
 タイトルの狙いには気づいていませんでしたw
 12/8のツアー企画中に気づきましたよorz
Posted by mappy@ぶりびば at 2007年11月25日 12:13
>mappyさん
気に入ってくださったようで、嬉しい限りです(^^

12/8がその日だったとか、暗号の並びが逆だとかは、mappyさんのコメントを読んでちょっと調べてみて、初めて知りました。
つまり、それくらい浅い知識で反射的に書いているのに過ぎないのです(w
Posted by 壬風蛙 at 2007年11月26日 15:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。