2017年10月07日

「ユ素全集」進捗状況 1/3

この月から始めた「ユニットOP付け素材、全て自力で集めまShow」が早速進んだので、書き留めておく。

(数少ない)リスナーさんの助言から”ソール33”のソールは”アレス・ジ・ソール”に決定。(ステータスはスタミナ3とスピリタ3)
【打撃・射撃・法撃+25 HP+35、PP+3】で凡庸系ソールではトップの性能(と教わった)。
EP4以降に追加されたソール4種と主にエネミーボスが落とすソール12種(?)を組み合わせて作るので難易度が少し高めだが、性能は魅力的なので頑張ってみることにした。

しかし、いざ集めようとすると不思議なものでユニットそのものを見かけなくなる。
エネミーボス系のソールはぼちぼち集められるのだが、まあ新規ソール(東京・ラスベガス・マザー&デウス、バスタークエストで落ちるのでこのブログでは”異世界系ソール”と呼ぶことにする)が落ちない。
特殊能力がつくつか内の確率はSHでもNでもそう変わらないらしいので、さくっと終わる東京のクエストは更にさくっと終わらすためにHで2・30週周ってもユニット自体が落ちてこない。
『物欲センサーはゲームを問わない』と言う実例がここにひとつ追加された。

”ま、まあ、期限は年末だし”と震え声で思うようになってきた今日この頃、珍しく昼の緊急にあわせて時間が空いたので「新世を成す幻創の造神」に行ってみた。
すると、落ちた!
エスカード・ソールが(一個だけ)落ちた!!

なのでいそいそと”能力追加成功率+30%”を交換してきて、特殊能力追加に挑戦してみた。
pso20171007_135308_000.png
pso20171007_135519_001.png
pso20171007_135527_002.png
無事、成功!!!
よく「成功率100%越でないのは60%も同じ」というのを聞いていたので、少し怖かったが初追加と言うことでモニカはサービスしてくれたようである(次からは高くても+40%を手に入れてからにしようと誓った)。

なんだかんだで開始から一週間で1/3進んだので、期限までにはいけそうである。


でも、ソールだけじゃなくてスタミナ3とスピリタ3も落ちないんだよなぁ……



posted by 壬風蛙 | Comment(0) | 亀駄文>ぷそつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。