2015年04月07日

宿屋で加齢がない分

クラスチェンジで+10才は地味に効くかも。

iPhoneのアプリゲーのウィズローグ、ローグゲーム要素が半分あってもカンストゲーだとも思うので思い出した時に記録しとこうと思う。


メインパーティ
wizrogue_003.PNG
最初のガチャで引いたユニット。
(スタートボーナスで引けるガチャはR(レア)確定。ゲーム内ではフィギュアと称されるがここではユニットと表記する)
ドワーフだったのは勿怪の幸い、リセマラする気もなかったのでこのユニットをメインにスタートすることに。
初めは戦士だったのだが、なかなかHPが上がらず困っていたら”侍だとHPが上がりやすい”という情報を見つけ、クラスチェンジした。
名前はジョーセフだったのが運の尽き(名前はファーストネームだけでランダム)、それらしいファミリーネームを付加してみた。
ラッシュ時の叫びは「ドワドワドワドワドワ・・・」だろう、うん。
wizrogue_004.PNG
課金ガチャしてゲットしたユニット。
ポークルとはホビットにあたるWiz世界の種族。(初期のシナリオではホビットだったのだが、後期のシナリオでポークルと解明された)
名前はヘイルだったので、ちょうどその頃はまってた動画の影響でこうなった。
ヘイル・ホーリー・クイーン、人名ではなく曲名。
wizrogue_002.PNG
元は僧侶だったが、後でドワーフの僧侶が入ってきたため司祭に転職。
最初からディオス(回復呪文)覚えてくれていた優等生。
名前はホームズ俳優といえばあの人、から。
wizrogue_006.PNG
エルフの盗賊はなんとなく不安だけど、Rなので投入。
名前は二代目スパイダーマンから。
wizrogue_005.PNG
エルフの戦士は(以下略
名前は緑の超人の俳優から、あそこまでならなくてもよいが。
wizrogue_001.PNG
気がつけば、ドワーフが一人に!?
と思ってる時に引けたR僧侶。
ただし、ディオスはまだ覚えていない……(現仕様では僧侶の役目はそれくらいしかない…)
名前は有名ビルダーから。

サブ
Rユニットが6人揃ったので、UC(アンコモン)ユニットは強化用素材扱いなのだが、この二人はレベリング用のサブメンバーとして残すことに。
wizrogue_008.PNG
ドワーフの盗賊は(以下r
名前は海賊の迷子剣士の元になった実在した海賊の名前。
wizrogue_007.PNG
君主実装直後のお詫びチケットでゲット。
いずれ、エクストラダンジョン(レア上げ用の素材を得やすい)に行けた時用にキープ。
名前はまだいいのを見つけられないのでデフォのまま。


アプリゲーのせいなのか、まだwikiが揃ってない。
一番参考になるのが2chのスレか忍者増田の公式ブログと言うのが……

"Wizardryレジスタードマーク" of GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
Licensed by GMO Gamepot Inc. to TAITO CORPORATION.
"Wizardry Renaissanceトレードマーク(TM)" コピーライトマーク2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
コピーライトマークTAITO CORPORATION 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

タグ:wizrogue
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416928874

この記事へのトラックバック