2014年04月25日

駄読感 花月分

4月分に更新される前にあわてて転載するのこと。

2014年3月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1575ページ
ナイス数:14ナイス

ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)感想
バルトとベラミーは良いコンビになりそう。次男の登場も驚いたけど、コアラが再登場したのは嬉しかった。ところで、Dが他の固有名詞と繋がる時、ドとしか読まないのはワンピース世界での定番なのだろうか?
読了日:3月4日 著者:尾田栄一郎
デビルマンG 5 (チャンピオンREDコミックス)デビルマンG 5 (チャンピオンREDコミックス)感想
新しいデーモン族の解釈始まった、と思ったら終わってた。そんな急な終わり方まで原作に倣わんでも……
読了日:3月10日 著者:永井豪
孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)
読了日:3月10日 著者:杜康潤
孔明のヨメ。 (2) (まんがタイムコミックス)孔明のヨメ。 (2) (まんがタイムコミックス)
読了日:3月10日 著者:杜康潤
孔明のヨメ。 (3) (まんがタイムコミックス)孔明のヨメ。 (3) (まんがタイムコミックス)感想
例のアレへ向けての秒読みが始まった感。時代が動き出した時とは違う識者たちの水面下の攻防が期待できる。ところで、アレの逸話の時嫁さん出てきたっけ?弟が出てきたのは知ってるんだけれど……
読了日:3月10日 著者:杜康潤
モンスターハンターエピック vol.3 (カプ本コミックス)モンスターハンターエピック vol.3 (カプ本コミックス)感想
銀陽の件が一段落してMH4編になるのかと思ったら、平行進行なのか。黒套が早くも出てきてて吃驚した。それにしても大長老……何故メゼポルタには着てくれないのですか……
読了日:3月10日 著者:
ベルとふたりで 7 (バンブーコミックス)ベルとふたりで 7 (バンブーコミックス)感想
父ちゃんが出てくるとギャグが急にテンポアップするので、この間はずっと笑いっぱなしだった。子供より大人のほうがより活き活きしてるけれど、これは作者さんがそうありたいという願望の現われなのか?あと(表面上は)陰鬱とした美(少)女を出すの好きなのかなぁ。イヴの方にもそっくりなのが居るし。
読了日:3月10日 著者:伊藤黒介
ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA11 蛮勇再臨―ガッデムアゲイン― (富士見ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA11 蛮勇再臨―ガッデムアゲイン― (富士見ドラゴンブック)感想
表紙イラストを見て、”アゲインなのに新キャラ?”と一瞬混乱して中の扉絵を見た時の安堵感。そして、それを一気に打ち壊すアンセルムの大暴走。 アンセルムとウィストの関係は個人的には大好きです。
読了日:3月20日 著者:ベーテ・有理・黒崎,グループSNE
イヴ愛してる 2 (バンブーコミックス)イヴ愛してる 2 (バンブーコミックス)感想
ベル〜の音楽学校見学編というかあのキャラが実はとてもやばかったという種明かし(?)編がメイン。イヴ〜も笑えるけれど、ベル〜よりかは重い話題ぶっこんでくるなぁ。こっちのほうが作者さんの本質というか思考が出しやすいのかしら? 掲載誌MOMOなんだけど、この語も連載大丈夫かな。他の連載作品に比べると異質なような……
読了日:3月25日 著者:伊藤黒介
モンスターハンター フロンティアG 灼熱の刃I (ファミ通文庫)モンスターハンター フロンティアG 灼熱の刃I (ファミ通文庫)感想
狩人祭をああ表現してるのは上手いと思えた。ほとんど違和感なく読み進められた。終盤で昊天の盾が祭猟団(らしい)と分かった時は悪いけど笑ってしまった。リコはもっと性悪のキャラかと思って、少しキリキリしながら読んでいたが、可愛いレベルだったの一安心。元祖灼熱の刃を行方不明にさせた”山が動いたような”モンスターは何なのだろう?猟団(多人数)でMHFで超大型となれば思い浮かぶのがいるけれど、アレは山というか島をも喰らう奴だからなぁ、違うだろうなぁ(棒
読了日:3月25日 著者:氷上慧一
ムダヅモ無き改革 12 (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革 12 (近代麻雀コミックス)感想
アレはぷにえが髪を染めてゲスト出演しただけだからセー……それはそれでやばいか……
読了日:3月30日 著者:大和田秀樹

読書メーター

あまり期待していなかった灼熱の刃がそこそこ面白がったのでちょっと得した感があった。

posted by 壬風蛙 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想駄文>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。