2014年03月25日

一番くじも差が激しい

くじとくじの出来というか内容の差が激しいと思う。
モンハンやワンピースは大体において良いのだが、同じ売れ線のはずのガンダム、DB、銀魂は回を重ねるごとに賞品の内容が手抜きになってきてるような……

それはさておき、3月22日スタートの「一番くじ モンスターハンター10thアニバーサリー」を当日にやってきた。
くじをおいてる店舗は一番くじのサイトで調べられるので調べられるのが(ただし、発売10日前くらいにならないとわからない場合がある)、発売日が中旬とか下旬とかしか書いてなくてよく分からない(場合によっては公式サイトのカレンダーに載ってるのだが、乗ってるのは半分以下の商品に過ぎないという)。
どうしたものかと検索しまくっていると、2chのおもちゃ板に一番くじのスレがあるコトに気づく。
”ホント、何でもあるな、ここは”と覗くと22日と書かれている。
ちょうどその日は休みだったので、前日に実弾を12k(20回分)用意し、当日隣町のホビーショップ(という名の古本6の中古ゲーム3の店)に向かった。
(同じく隣町のファミマも購入していたようだが、前夜見に行ったらスペースを作っていなかったので当日すぐに設置はないと判断(タバコにスペースとりたかった模様)。事実ホビーショップで買った後覗きにいったら設置してなかった)
11時過ぎに店に着いたのだが、1枚2枚くらいしか引かれてなかったようで大面にはほぼ無傷(と、このときは思った)ちょっと考えた末に5枚ずつで様子を見つつ購入することに。
1セット目、2セット目でFが4種そろい、Iがそこそこ当てられた。
もともとはI・H狙いでおまけでFが出れば良し、大物はむしろ要らないと思っていたのだが、発売日までにちょっとたくらみができてしまい欲張ってみることに。
3セット目、『目先の欲に眼がくらむのは悪いことじゃない』と満艦飾さんが言っていたとおりなのか、BとDを引き当てる。
(この時、お店の人が裏からBを持ってきていたので、この店は2ロット以上購入していたらしいと分かる)
見事企み用の賞品もゲットできたので、4セット目はやめて店を出た。
で、猟果を雑な写真で紹介。lot-10th_0094.JPG
G賞三つ(コンプ)とE賞
グラス一個だけだと邪魔にしかならないが、セットにすれば何とかなる……かも。

lot-10th_0092.JPG
F賞四つ(コンプ)
モンちゃんが入ってるのがモンハン10周年らしくて良い。

lot-10th_0091.JPG
D賞
おそらく詰め込み時に丁寧に扱われてなかったせいだと思うが、ちょっと耳折れ気味。
ま、それも個性。

lot-10th_0097.JPG
B賞
ホッハさん。
造詣や彩色は良いと思うけど、顔が気に入らない。
個人的には大型フィギュアは置くところが無い(CFBだけでももてあましている)ので、貰い手が無かったら即ホビーオフ行き。

lot-10th_0090.JPG
  H賞とI賞四つ
今回のくじでの個人的狩猟目標はこの二種類だったので、これは個人用として放出しない。
I賞は台座が合体したり、小物を自由につけられたりできる優れもの。
引き当てたのも、プーギー・インナー・マフモフ・雷様(テツカブラ装備らしい)と満遍なく当たって満足。
インナーが三毛だとなお良かったが、それは贅沢というもの。
H賞がライトボウガンだったのがちと残念。
どこかに交換所はないものだろうか?


先にも放出とか貰い手とか書いたけれど、HとI以外はニコ生でやってるMHF放送がもうすぐ一千乙(回)突破するのでその記念自主イベントでの景品にする。
受け取り拒否されたら、貰い手探した上でホビーオフ行きだけど。
posted by 壬風蛙 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑駄文>日記ぽいの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック