2007年04月12日

生誕ロボ祭り

ベータの頃(課金こそ課されているが、実は今はβ3だという説もあるが) に一緒に遊んでいた人が二人復帰したので、リハビリ代わりのSTKRUNをした。

その後、PTが解散して三々五々に散ろうとした時、キトさんが「LFMに面白いのがある」と情報をよこしてきた。
見てみると、
hey-birthday002.jpg
確かに、興味をそそられるのが。
しかも、見た時点ではもう満員だったし。
hey-birthday001.jpg
さらにキトさんから「MP銀行前がロボだらけ」との情報が。
「これは急げ!」とロボアシロを起動。
すぐさまマーケット・プレスのロードマーチ・バンクに向かった。

hey-birthday003.jpg
確かにロボだらけ、既に何かのパフォーマンスを一回終えたらしく、ギャラリーも暖まっていた。
(駆けつける前にやってたことは、クレリックしかしたことないんです: ロボまみれを読むと分かる)

"乗り遅れたかな"と思いつつうろうろしていると、
┏━━━━━━━━━━━━┓
┃?? ロボたちが…!?   ┃
┃                  ┃
┗━━━━━━━━━━━━┛
hey-birthday004.jpg
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃なんと ロボたちが がったいして  ┃
┃ロボもじが かんせいした!.     ┃
┃                      .┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛

hey-birthday005.jpg
ギャラリーからのリクエストに先のレイドが反応して、それをロボアシロや他のロボが補完した形になった(16体ほどでできている)。

「スニークした状態で作れば黒文字」というギャラリーの言葉を拾い、ロボ文字が更なる進化を…
hey-birthday007.jpg
一体が熱暴走してバグってる間に違う言葉になったりしたが
hey-birthday008.jpg
無事完成。

こういうその場のノリで見知らぬ者同士が(面白くもくだらない)一つのことをやり遂げるのはUOでは割りとある光景なのだが、 まさかDDOでも起きるとは思っていなかった。
しかも、まんまと自分も参加できるとは。
混ざってたのは10分かそこら程度だったが、非常に楽しかったし面白かった!
(恐らくは戸惑いながらも)飛び入りを混ぜてくれた、15体のロボに感謝を捧げたい。
hey-birthday009.jpg


んで、誰の「生誕」かと言うと、
hey-birthday010.jpg
そういうことらしい。
いや、これもその場のノリというやつだが、今後E鯖ではこれが定説となる。
なるったら、なる。



posted by 壬風蛙 | Comment(2) | TrackBack(0) | 亀駄文>ッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やるじゃんDDO!
Posted by 匿名のも at 2007年04月12日 19:27
UOも負けておられません。
もっと(いい意味での)アホ祭りを!!
Posted by 壬風蛙 at 2007年04月13日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。