2007年03月17日

何でプラチナ?

とあるDDOブログで気になるサイトへのリンクを見つけた。
『「Stop RMT!!」プラチナリボン運動』
初め、”プラチナリボン”の単語が先に目に付いたので、ホワイトやピンクみたいな募金ボランティアか?と思ったのだが、違った。

DDOではBOTによるアイテム集めはほぼ不可能(と思われる)なので、 (リンクを見つけたブログに書かれている)小規模で行われているのはRMT職人(変な言い方だが)による人力収集の結果なのだろう。
(DDO用のBOT開発できるなら、普通にその手の会社に就職した方がいい気もするし)
それで発起人の本サイトを見ると、やはりROのプレイヤーだった。
あそこはホント、大変そうだよな。
色々なPCイベントで盛り上げようとしている試みを(記事等で)目にする度に、やってない俺でも切なくなるくらい大変そうだ。

俺は"BOTや非公式ツールで寝マクロ的にしない限り、 RMTも(派手にやらなきゃ)いいんじゃないか"とか思ってしまうぬるいプレイヤーなので、参加こそはしないが草葉の陰から応援させてもらおう、 非常に消極的に。
言葉狩りみたいな、ヒステリックな運動だけにはならないで欲しいと願う…


ところで、UOでのRMTは黙認状態だったんだっけ??



この記事へのコメント
1. コントロールパネルのマウス設定をご確認してください.
  マウス-ポインタオプション-速度は中間で右側に二軒移動, "ポインタ正確度向上"
  チェック解除 (マニュアル参照)
2. スキル窓が画面右側に縦でおいてあるのか確認してください. そうではなければ
  ゲームオプションで初期化を押してください. (マニュアル参照)

3. ヒーラーpcのグラフィックカード種類をお知らせ下さい.
  (コントロールパネル-管理道具で-コンピューター管理-装置管理者-デ−スプルレイ  オデブト)で確認することができます
Posted by BOT BOT at 2007年03月19日 11:42
BOTがなんに反応したか分からないが、二軒って…
せめて二間にまからんか?
Posted by 壬風蛙 at 2007年03月19日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。