2013年03月30日

最近の猟果 2013冬・偶像系

2013年3月までの猟果、フィギュア編。

「初音ミク×しゅうまい君 フィギュアストラップ」
CA3I0147.JPG
地元のショッピングセンターのアミューズメント」コーナーでゲット。
400円ほど投下したはず。

「ネイチャーテクニカラーMONO ヤドクガエル マグネット×ストラップ2」
同じく地元のショッピングセンターでゲット。
CA3I0176.JPG
マグネットのモウドクフキヤガエル、ストラップのミズジヤドクカエル・ハイユウヤドクカエル・ラマシーヤドクカエル・ アマゾニクヤドクガエルをゲット。
ミスジヤドクガエルはダブった。
CA3I0172.JPG
ミスジの底面(尻?)は上の部分とは違う模様だと判明。

「リボルテックダンボー・ミニ JA愛媛みかん箱バージョン」
CA3I0150.JPG
CA3I0151.JPG
CA3I0152.JPG
岡山に行った時にメディオ!西市ホビー館で購入。
CA3I0155_3men.JPG
CA3I0153.JPG
当然、目も光る。
CA3I0154.JPG  
「モンスターハンターフィギュアチェーン」
CA3I0173.JPG
わざわざ19日に高松市内のセブンイレブンに行ってゲットしてきた。
クック先生が若干ねじれてるのはご愛嬌。

「カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンターVol.7」
今期の目玉アイテム。
何ヶ月も前から、通販できるホビーショップで予約していた。
CA3I0177.JPG
CA3I0178.JPG
1ロット、大人買いした。
CA3I0182.JPG
マント龍ことゴアさん。
(さん付けなのは宇宙の帝王と同名なので)
チェーンキーホルダーとかでは良く分からなかったが、肩の爪がかなり格好良い。
MH4のキーモンスターの一体(後出しでキーモンスターは増えるだろうから)だけど、プレイ予定はないのでいまいち関心はなかったのだが、このフィギュアで一気に気に入ってしまった。
(なんか、ベルセルクのガッツの行き着く先を思わせるし)
事前情報では古龍ではないらしいが、四本足で翼ありと言う時点で飛竜でもないようだ。
というか、翼の付け根というか元の部分、腕に見えて仕方がないのだが(爪があるし)……
六本脚?
CA3I0187.JPG
ケチャワチャ二態(左:通常 右:怒り状態)。
おそらく初の吊り下げ式。
今回の他のほとんどのモンスターにもいえる(ゴアさんは違うが)のだが、今までとは少し違う塗りになっている。
MH4のイメージイラストの塗りに近い気がする。
 CA3I0185.JPG
ティガレックス二態(左;狂竜化状態 右:通常)。
リオ夫妻についでの常連ティガさん。
格好良いから仕方がないのだが、リオ夫妻同様に甲殻種やドスファンゴに出番譲ってくださいと言いたくもなる。
狂竜化は、なんかこう微妙と言うかもにょとする色合いである。
CA3I0186.JPG
予想通りおまけだったのと、おまけとはいえない味があったのとの二体。
ネコ式火竜車はなんで火竜車単体なのだろう?
オトモを一体だけでも付けてれば、評価は段違いだったろうに。
(つまりはそういう出来である)
ババコンガは個人的には好き嫌いとかではなくどうでも良いレベルのモンスターだったのだが、このフィギュアで”アレ?こいつもなかなか良いじゃないか”と不覚にも思ってしまった。
画像では分かりにくいが毛の表現が少々くどい。
CA3I0183.JPG 
ぶっちゃけ、これを逃したくなかったので箱買いしました。
ドスランポス&ランポス。
塗りが一昔前のボードゲームやTRPG用のカラーメタルフィギュアを彷彿させても、補助器具にぴったりハマらなくても、満足。
今度フィギュア化されるか分からないし、買って悔いなし!
CA3I0184.JPG  
桑の実だ!!
ではなくクック先生。
今回の目的その2。
翼が少し丸まってたり、台座のポッチに脚の穴を合わせるのに苦労するのはCFBでは仕様なのでキニシナイ。
しかし、先生何を咥えてるのだろうか?
左脚では踏んでいるし……見た感じでは木の実に見えるけど、石かもしれない。


CFBが届いてから数日後、徳島ゆめタウンに行ったついでにあるホビーショップを覗いたのだが……
CFBのフルコンプが9k円↑ってどういうことだ?
単体が割高なのは分からんこともないが(とはいえ1.2kとかはボリ過ぎ)、通販で買えば1ロット5kちょいなのに、探せば過去のVol.も手に入るのに……



posted by 壬風蛙 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑駄文>日記ぽいの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。