2007年02月23日

メロンレートは再考慮すべき

「メロンをウェブマネーで購入できるようになりました」

WebMoneyでのアイテム課金は、この手のコミュニケーションツールでは定番となりつつあるし、 買わなくても充分遊べるのでそれ自体は問題ないだろう。
(ネトゲでやられると眉しかめたくなるが)
俺自身はかえるのゴミ箱に匹敵するものでも出ない限り、利用しないし。

だが、1メロン=1円は高すぎだ。
小さいスプーン、フォークでも160メロン、160円。
ぼりすぎだろう。
たとえアイテムの有効期限が無期限でもアレくらいの大きさなら、5、60くらいが妥当だと思う。
言っても半分の80までだろう。
バルビレッジもそれくらいの高さだが、(アイテムでの)遊べる度は比べるまでも無い差があるので比較はできない。

換金レートかアイテム販売価格を見直す必要があるだろう。


しかし、ああいう反応されるのは重々分かってるはずなのに、いきなり実装してしまうとは…
そこら辺がCyberAgentなんだよなぁ…ものすごく悪い意味で。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。