2007年01月31日

アニメ化、漫画化

アフタヌーンに連載中の「おおきく振りかぶって」がアニメ化となるようだ。
TBS公式HP
公式HP

公式ブログ
放送は春の予定で、放送局とかはまだ発表されていないので見れるかどうかは分からない。
話数があまりたまってないので、オリジナルがどういうのを入れられてくるか不安だが三橋のキョドっぷりとか割と期待している。
未だ行われている甲子園野球の指導の主流とは明らかに異する作品内の指導に例の団体が少しでも反応するかも面白いところだ。
バラエティの1シーンに反応するくらいだから、アニメにも反応してちゃんと(現実の方の) 指導を改善する要項を出す…てのはまず無理か…


で、一方「あ、安部礼司」の方は漫画化された。
描くのはしりあがり寿さん。
………
しりあがり寿さんはいい漫画家だと思う。
”ひげOL”とか”真夜中の弥次さん喜多さん”とか好きだし。
でもなぁ、あの人ストリーも絵も個性が強すぎる。
本編の方とは剥離しまくるだろう、と思って『コミックガンボ』に見に行ったのだが…
予想通り良くも悪くも別作品に。
むしろ、しりあがりさんとしてはかなり抑えた方ではある。
彼は悪くない、ぜんぜん悪くない。
彼を選んだ企画側が圧倒的に悪い。
Dr.コトー診療所の主役に藤岡弘さんを選ぶような真似をするほうが悪い。
これくらい、想像しなくてもすぐに分かるようなことなのに何で選んだのだろうか?



posted by 壬風蛙 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑駄文>日記ぽいの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして”安部礼司”検索でやって来ました。
おっしゃるとおり、しりあがりさんを責めるべきではないのでしょうが違和感ありますね〜別物になってしまってますね。声の魅力がありませんし。
Posted by akira at 2007年02月05日 01:02
>akiraさん
どうもこんな辺境まで足を運んでいただき、ありがとうございます。

予備知識なしで漫画のほうを読んでいたら、「お?しりあがりさんにしては珍しい毛色だな」くらいなんですけどね…
個人的イメージでは刈谷は顔は普通にいい男なので、あれはちょっと。
女性キャラとか頑張ってるなぁとは思うんですけどね、ええ。
Posted by 壬風蛙 at 2007年02月05日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。