2013年01月18日

ヤドクしゅうまい

1月もまだ半ばだが、猟果記事。

なんか最近はIME辞書と読書感想まとめとゲットアイテム記事の繰り返しな気が……いや、事実か……

ネイチャーテクニカラーMONOヤドクガエル マグネット×ストラップ
”ネイチャーテクニカラー日本のカエル”が入っていたガシャポン筐体に新しく入っていたので、三回回ししてみた。
キオビヤドクガエルのマグネット・イチゴヤドクカエル(ブルージーン)のマグネット(分離できる葉っぱ付)・バントリヤドクガエルのストラップをゲット。
以前ゲットして、アウターポケットに入れっぱなしだった”ネイチャーテクニカラーMONO アマガエル・改 マグネット×ストラップ”の二匹と一緒に筆立てにくっつけてみた。
CA3I0142.JPG
最近のPCなら弱い磁石は平気らしいが、やはり不安でこの位置に。
出来はいいのだが、”ネイチャーテクニカラー日本のカエル”と同じ300円なのはちとイタイ。
”ネイチャーテクニカラーMONO アマガエル・改”のほうは200円だったのに……
ちなみに来月からヤドクガエルの第二弾がリリースされるらしいが、こっちは輪をかけて毒々しいカラーだ。
でも、第二弾は200円らしいから見かけたら回してしまうのだろうなぁ。

初音ミク×しゅうまい君 デフォルメフィギュア
(TAITOプライズ)
”初音ミク×しゅうまい君 チャイナフィギュア”と一緒にUFOキャッチャーにあったので、700円でゲット。
……と、言いたいが、それ以前に計1500円くらい使って取れてなかったので大敗である。(ネット販売の価格は400円弱らしいし)
見かけた時は”しゅうまい君とは何ぞや?オワタやホモォの商標対策?”とか思っていたのだが、調べてみたら別物だった。
「しゅうまい君とは (シュウマイクンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科」
CA3I0143.jpg
CA3I0144.jpg
右上の融合したキャラを見ると、ホモォっぽいけど。
CA3I0145.jpg
持ってみると予想以上にずっしりしている。
また、ぽっちが黄色(カラシ)なのも良い。
……グリーンピース嫌いやねん……
しかし、困ったのは置き場所。
コタツの天板はキーボードやモニタや筆記具でいっぱいっぱいだし、(PCの)ミニスピーカーの上には既にジンオウガ原種・亜種が鎮座ましましているし、PCの上は
CA3I0146.jpg
こんな感じで、陸空海決戦が行われてるのでしゅうまいミクが入るスペースがない。
ホント、何処置こ……



posted by 壬風蛙 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑駄文>日記ぽいの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。