2012年12月27日

最近の猟果 2012最終

最後の一月ちょいでこの数である。
確かに買い過ぎかも知れない。
でも、後悔はない……かもしれない……少しはあるかも……

モンスターハンター DXスタチューモデルモンスターズ3
UFOキャッチャーのプライズ商品。
徳島のゆめタウンの(namcoの)アミューズメントゾーンにて700円でゲット。
ネットでの価格が今900円ちょいのようなので、勝利と言える。
CA3I0126.JPG
エフェクトの粘菌のおかげで容易に自立できる(CFBのは出来ない)。
また、CFBのブラキに比べると色が濃く光沢感がある。

余談だが、徳島ゆめタウンのUFOキャッチャー、プライズの落とし口にゴムボールがあって”跳ねさせてゲットしてね”というのが結構な台数ある。
ブラキゲットの後、ウサビッチのラバーストラップを狙ってやったのだが……五回(1play200円)きっちり落とし口まで持って行ったのに五回とも奥に飛ばしてくれやがった。
ご丁寧にも飛んだプライズはアームでは二度と掴めない程にの奥まで。
あまりの飛びっぷりに笑いながらやったほどだ。
ゆめタウン徳島でUFOキャッチャーをするときはボールがあるのは避けたほうがいいだろう。
……もうちょっと位置調整を考えろよ……


モンスターマスコットG6
郵便屋さんがいると聞いて、発売後しばらくしてから探し出す。
一店目、一個しかなかった。
CA3I0133.JPG
原種レウスかと思っていたが、後で桜レイアだということに気づく。
リオ夫婦は嫌いじゃないのだが、どのシリーズにでもいすぎだろう……
二店目、ここにも一個しかなかった。
CA3I0132.JPG
紫芋やアケビと呼ばれているロアル亜種をゲット。
個人的にはかなり微妙。
飛ばして7店目(来るまでの移動時間は90分経過していたと思う)。
7個あった。
その時変なテンションに突入してたため、全部購入。
一気に車中で開ける。
3~6個目。
CA3I0131.JPG
レイア原種・ジンオウガ亜種・ロアル亜種・ジンオウガ亜種ゲット。
……別ロットで被るの(ロアル亜種)は致し方がないが、同ロットで被るとは……ご苦労竜獄狼竜さん好きだから、まあ良いんだけれど。
7個目。CA3I0130.JPG
ナルバデウス。
ウン、思い入れがない。
でも、造形はジエンモーラより数段好みなので、可のレベル。
続いて8個目。
CA3I0129.JPG
……なんか黒いの。
ホント、最初見た時は”ナニ?このヘビ花火みたいの??”と思ったのだが、タグを見たらシークレットのラギアクルス希少種だった。
シークレットなのは良いのだけれど、この塗り……なんか微妙……
そして最後の9個目で、CA3I0128.JPG
ようやっと郵便屋さんが出てきてくれた。
これでこのときのコンビニ巡りが報われた。
もっとも開封した時はお尻から出てきたので、
CA3I0134.JPG
”え?クリボーみたいなモンスターいたっけ?”と思ってしまった。
明らかな勝ちは郵便屋さんのみなので(ジンオウガ亜種は被ってしまったので少々減点)、この回(?)は判定負けといった感じだろうか。

CFB スタンダードモデル モンスターハンター Vol.6
公式サイトでのラインナップを見て、発売直前まで箱買いしてしまおうかと悩んでいた。
結局”もうリオは増やしたくない”ということで、ばら買いに挑戦したのだが……
まず4個購入。
田舎のコンビニなので、派手にやらかさない限り、箱を触ったり重さを確認しても何も言われない。
”ガンキンは重そう。レイアは翼があるから、箱が突っ張った感じになるだろう”と重くなく、突っ張ってない感じのを三個選び、立証のために突っ張った感じのを1個選ぶ。
結果。
CA3I0141.JPG
CA3I0140.JPG
CA3I0138.JPG
CA3I0137.JPG
レイア希少種・レイア原種・ジンオウガ・ラギアクルス希少種をゲット。
……それはそうだ、これだけ横に広いポーズなのだから、翼部分は分割するよな……
箱が突っ張った感があったのは、ジンオウガだった。
CA3I0135.JPG
今回のジンオウガはVol.1のとは違い、合体ロボっぽくなかった。
では、箱が突っ張った感があるのはジンオウガかも?と推測し、後日同じ店に行くとお誂え向きに突っ張った感があるのが残っていたので、購入、開封。
CA3I0139.JPG
推測どおりジンオウガ亜種だった。
CA3I0136.JPG
総合的な結果、何か戦隊モノみたくなった。
ラギア希少種はさすがにCFBだったので納得の出来だったし、ジンオウガは原種亜種両方手に入れることが出来たし(推測も成り立ったし)、レイア希少種は割りと綺麗な金色だったので、勝利ということにしよう。
レイアが二頭出た時は少しショックだったけれど……


CFBの公式サイトで「コンプリートチェックシート」なるものがDL出来るようになってたので、自分がゲットしたのをチェックしてみた。
32k's_cfb-checksheet .jpg
フルコンが目的で買ってはいないから当然だが、全体から見るとかなり少ない。
ゲットしていないもので再販したら欲しいのは、Vol.2のウルクスス、Vol.3のジョー先輩、怒りVer.のジンオウガ亜種・ティガ亜種、Vol.4のラギア・ラギア亜種、Vol.6のラギアか。

後、毎度毎度書くがカプコンはいい加減CFBでフロンティア特有種を出すべき。
個体数も結構なものになってるので、2シリーズくらいはフロンティアだけでいけるはず……ヒプノック・ヒプノック繁殖期・ヒプノック希少種・ヴォルガノス・ヴォルガノス亜種・エスピナス・エスピナス亜種・エスピナス希少種・アクラヴァシム・アクラジェビア・ベルキュロス・ドラキュロス・パリアプリア・カムオルガロン・ノノオルガロン・デュラガウア・グレンゼブル・ルコディオラ・ゴゴモア・アビオルグ・ライクンザムザ・クアルセプスにアンノウン……23種か(ラヴィエンテは大きいのでクリエーターモデルで)。
部分部分が違う特異個体を入れれば、さらに数は増える。
ほら、MH4までの繋ぎに最適でしょ?
ねぇ〜Oh,製作してくださ〜いねぇ、製作してくださいよ〜ねぇ〜、もう…Oh,ねぇ〜 いいじゃないよ〜 減るもんじゃなし〜フロンティア、とても悲しい〜 悲しいデス。
ねぇ〜 製作してくださいよ〜もぅ〜 意欲見せてくださいよ〜ねぇ〜 も、もぅ…な、ねぇ、もぅ、な、なに?もぅ…こ、こ…の…リオ夫婦!!何それ!!何ぱたーん!?何?それ!?何でたくさん出すの!?何をこの数で表現しようとしてるの!?カプコン。
怒り?悲しみ?喜び?喜怒哀楽!?……

あ、でもその前にシェンとアマツ以外出ていない古龍種が先か。

posted by 壬風蛙 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑駄文>日記ぽいの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック