2012年11月06日

最近の猟果 2012/5〜11

モンハン系はMH3Gがメイン。
なので、そこまで深追いは……一回くらいしかしていない。
これからしばらくしたら、MH4でまた増えてくるだろう。
あと、ニューカマーが入ってきた。

モンスターマスコットG5
剣ニャン丸さんが欲しくて箱買いをする。
CA3I0111.JPG
結果、ニャン丸さんはゲットできたがドボル亜種がダブってしまう。
このレウスは塗りも造詣もいまいちだったので、シークレットのレウス希少種が出てもあまり嬉しくなかった。

CFBモンスターハンターVol.5
チェックをし忘れていて、発売されていたのに気づかなかったものの、9月に近場のローソンに3個残っていたのを発見(発売は8月上旬)。
ラインナップに蒼レウスが入っていたので、3個とも購入。
CA3I0112.JPG
レウス原種・レウス亜種・ガノトトス亜種が当たる。
レウスの色も造形も凄く良いのだが、尻尾の先がなぜそんな色の赤なのだと、色設定した人に問い詰めたい。
うちの田舎ではあかめと言ってだな……
その後、違うコンビニでも見つけたのでもう一個購入したら、ガノトト亜種だったという……

モンスター図鑑\
チャナにウラガンキンにジエンモーラと個人的に外れとしてるのが多く、購入を躊躇ったのだが郵便屋さんが欲しくなり思い切って3個購入。
CA3I0110.JPG
無事郵便屋さんを引き当てたが、チャナも来てしまったのでプラマイ0な感じ。

天くまモン四郎だモン
初秋に弔事があったので帰省したのだが、その道中でのくまモンの侵食率に驚いてしまった。
かつての宮崎での東国原知事の比でないくらいだった。
まあ、くまモンのほうが可愛げあるし、昨年ゆるキャラグランプリで1位とったのでなおさらだったのだろう。
で、弔事も終わり帰るとき、田舎の港の購買所でくまモンのストラップを発見し、”こんな田舎でも売っているとは恐るべし!”とまた驚いた。

よく見ると天草四郎バージョンがあったので、自分用に購入した。
659094355.jpg
ネカフェ用のバッグに付けて、ひっそりと悦に入っている。

くまモンっちょ
もともとくまモン+晩白柚のぷっちょはあったのだが、それがそこそこ売れたのか、ストラップ付でパワーアップした。
しかもうち(徳島)のコンビニにも並んでいた。
ならば買わねばならぬだろうと、まず3個購入。
kumamoncho_002.jpg
ダブってしまう。
流石に二種ではさびしいので、売切れてしまう前にもう一個購入。
CA3I0109.JPG
熊の本性を現したものをゲット。
ダブった物を日常用のアウターポケットに付けて、勝手に悦にいっている。

UOFキャッチャー

近場のショッピングセンターのゲームコーナー(最近はコインゲームとUFPキャッチャーばかりになっていて壮年の人らのたむろ率が高い}をフラと覗きにいったときに(本命は蛙のガシャポン探しだったのだが)発見。
200円で3回できるという最近にしては良心的な設定だったので挑戦してみた。
が、甘かった。
ゲットした物を取り出す場所に繋がるスロープに人工芝モドキが付けられていて、直接取り出し口上まで持ってこれないと、人工芝モドキに引っかかってしまうというとトラップがあったのだ。
ならばと、連コインしつつ人工芝モドキの上にくまモンを落としまくり、そのくまモンの上を滑らす作戦に出た。
679720658.jpg
結果、1200円で3体救出と相成った。
あまり大きくない物なので、芳しくない成果といえる。
(キレネンコは一年近く前にとった物)

ネイチャーテクニカラー日本のカエル
今回の大トリ。
今日、11/6にゲット。
CA3I0108.JPG
エゾアマガエル・カジカガエルと、日本で一番可愛い蛙ニホンアマガエルをゲット。
色や造形もかなりのもだが、ミニブックがちゃんとその種類の写真を使ってあったり(つまりミニブックも8種類ある)、台座も種類毎にちゃんと違うという凝り様だ。
正直、出来が良すぎてダブっても気にならないと思う。
というか、気にならないのでまた回すと思う。
ちなみに各300円とあるが、この3個に限っては400円である。
何故かというと、ゲットする数日前(くまモンのUFOキャッチャーをやった日)、ショッピングセンターのゲームコーナーに存在しているのに気がついて、コインを投入して回した。
が、出ない。
カプセルが出ない。
”何故だ!!”と思ってよく機体を見ると中身が空……あまりの恥ずかしさにUFOキャッチャーをやって(自分の感情を)誤魔化して帰宅した(本当に恥ずかしかったので店員にも言えなかった)。
その一週間後、改めて覗くと今度は中身がきちんとあったので3回まわした。
(300+900)÷3で@400円なのだ。
今はエゾアマとカジカが新しく買ったスピーカーの上に、ニホンアマガエルがモニタの上に守護鎮座している


そう言えば、前回の猟果の記事で「四国には7-11がないので四国の狩人はその点では冷遇されている」といったことを書いたが、来年初頭から7-11が一気に進出するそうだ。
これで来年以降もコラボキャンペーンしてくれれば猟果が充実しそうなのだが、どうなることだろう。



posted by 壬風蛙 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑駄文>日記ぽいの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう言えば、うちの母も九州旅行に行ってくまモンにはまって帰ってきました…
と言うか、えらい購入してませんか?

話は変わりまして、ニコ動のほうで壬生蛙さんのコミュニティを見つけましたので、登録申請させていただきましたです。
Posted by Laune@エスト at 2012年11月06日 22:30
くまモンの侵食率はホント凄かったですw
銘菓の”誉れの陣太鼓”にまでくまモンバージョンがあったのは驚いた。
ちなみに弟分というか舎弟分に「ぷれすけ」というのがいます。(地元新聞のマスコットキャラクター http://bit.ly/RIP3OA の動画を見ると二人の力関係がわかります)

買いすぎかなぁ?w;
半年だから、こんなものかと……

え?登録…?
……あ!
夏椿さんですね、確認しました。
後二人ほど猟団関係者に見つかったら、公開しようかなぁと思っております。

あと、生じゃなくて風です!*きりっ*
(最近こぴぺとかする人が多くて突っ込めなかったので、突っ込めて嬉しい(w)
Posted by 壬風蛙 at 2012年11月08日 03:10
風…ですか?


…!!

す、すみませんずっとお名前の漢字間違えていました!
辞書登録しましたので、もう間違えません!

本当にすみませんでした…
Posted by Laune@エスト at 2012年11月08日 23:07
NPですよ〜
名乗り始めたころは、間違われっぱなしでしたしw
Posted by 壬風蛙 at 2012年11月10日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。