2012年09月22日

ふごっふ装備03・R02

mhf_20120909_tukimi.jpg
今年の中秋は9/30。

頻繁にログインできないし、素材集めばかりしているわけでもないのでなかなか完成しないが(そしてHRの数字だけが遥か彼方に先行する)、そんな中でも何とかできた装備を二点ほどアップしてみる。
前回からに引き続きの頭部はブルファンゴフェイク固定「ふごっふ装備」

ふごっふ装備03
ふごっヴィネン
”ふっゴルトFG”と同じく、汎用近接装備として作成。
ふっゴルトの弱点である風圧をカバーしつつ耐震と麻痺を強化している。
代わりに高速砥石がなくなったので、隙が増えている感もある。
この装備も最初はふっゴルト同様に頭を挿げ替えで、スキル構成が少し変わるよう目指したのだが、その違うスキル”捕獲上手”があまり好みなすきる出ないことが判明したので、スキル構成を変えるための頭部以外も換装パーツを現在作成中である。
mhf_eq-fango004.jpg
mhf_eq-fango004b.jpg

mhf_eq-fango004c.jpg
mhf_eq-fango004d.jpg

カフ

耐震カフSA1

ブルファンゴフェイク

眠剣珠G

ヴィネンFジャケット

剛力珠

剛力珠

剛力珠

ヴィネンFアーム

剛力珠

剛力珠

ヴィネンFウェスト

剛力珠

剛力珠

怪力珠

ヴィネンFグリーヴ

仙人珠G

仙人珠G

剛力珠

防御力:511 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

スキル構成と見た目以外はふっゴルトと変わらない装備。
「麻痺らせやすく、麻痺りにくく」がコンセプト。
他の装飾珠でもいけるのに何故眠剣珠Gなのかは自分でも不明である。


ふごっふ装備R01
アシロ亜種6.1
頼狩人装備。
頼狩人装備は今までその場の思いつきの寄せ厚めだったのだが、現在の契約者であるSさんの意見をできるだけ取り入れることで、ナンバリングすることに適う装備になったと思う。
F3で実装された頼狩人向け(?)スキル「いたわり」が入っているのが肝。
mhf_eq-fango005.jpg
mhf_eq-fango005b.jpg

mhf_eq-fango005c.jpg
mhf_eq-fango005d.jpg

気短珠G

ブルファンゴフェイク

剛力珠

ラヴァRメイル

慰労珠G

慰労珠

慰労珠

ギザミUアーム

剛力珠

強腰珠G

強腰珠G

フルフルUフォールド

強腰珠G

強腰珠G

音無珠G

クックUグリーブ

音無珠G

気短珠G

気短珠G

防御力:436 火耐性:12 水耐性:1 雷耐性:-4 氷耐性:-9 龍耐性:9

頼狩人はカフが適用されないので武器に装飾珠を付けることで代用。
海竜種の上鱗が貯まれば、胴部位を慰労珠G・慰労珠G・達人珠にでもしようと思っている。
ラヴァメイルが肩幅が結構あるため、ブルファンゴフェイクを被っていてもあまりフォルムが破綻していなくて、見た目も好みな装備である。
現在作成中の装備が一段落したら、頼狩人にはあまり意味のないスキルを削って高速設置スキルを組み込めないか検討する予定。


前回でも書いていた弓装備はほとんど完成しているのだが、深刻な王冠不足で足踏みしている間にヴィネンが完成してしまった。
この調子だと更に後から作り始めたランス用装備までもが先に完成し……ベル脚が入ってるので、それはないかもしれない。

タグ:SS 装備 MHF
posted by 壬風蛙 | Comment(0) | TrackBack(0) | 亀駄文>門風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。