2006年11月30日

とにもかくにもまずは質問

http://blogs.yahoo.co.jp/lucy_tinycafe/292460.htmlを読んで、 どうしても聞きたくなったのでTB打ってみる。


『*Yoko's Room*』のYokoさん。
貴女の中では

私の言うことに批判的な態度をとる者

私の言うことを嘘という者、
私とさちを同一人物と言う者、
私の文章をまねて書いたり、人を馬鹿にするような態度をとる者、
私が受けた被害経験をすべて妄想と決め付けるような者

は同列扱いなのだろうか?
お答え願えないだろうか。
(そして、できうればこの質問の意図を説明しなくても察して欲しい)

で、これは余談なのだが、ウェブ魚拓はご存知かな?



この記事へのコメント
TB先を拝見させて頂いたのですが、最近WWWをかじった方の典型的な意見なのかなあと思いました。
まぁ、WWW=インターネットって感覚なのでしょうけど。
インターネットって公の場だと思うのですよ。
我々使用者はそれを間借りしているだけの存在。
みて欲しくない、リンクして欲しくないのならば、ブログと言うツールを使わずにhtaccessを使って鍵を掛けてしまえばいいだけの話だと思うのですがね。
HTMLの知識あるならそんなこと容易いと思うのだけどな〜。
Posted by Jam at 2006年11月30日 20:59
ふ…不快、いや深いな。
私自身、サイトのTopPage代わりにBlog使ってるけど、それ単独で見られた時の事なんかすっかり失念してたわ。知名度的にありえないと思うがBlogの方だけLinkしている人居るんだろうか?


なお、基本的には深層コンテンツ直接リンク余り望ましくない派だけど、別にLink Freeで困ることも無し…と最近色々揺れ動く男心。
続きもののページで一部にだけLink張られるのはちょっと気持ち悪い気もしなくは無い。うぬぅ。
Posted by Vessel at 2006年12月01日 21:55
>ジャムさん
無断リンクを極端に嫌悪する人には「ホームページだから、家」という論を持っていることが多い。
そういう感覚で例えるなら、路上でバザーやっているようなもんだと思うんだけど、どうでしょう?
あとHTMLの知識なんざ、そのバザーのポップ程度のものに過ぎないのに、それがネットの総てみたいに「つい言ってしまう」のも特徴だったりします。


>ヴェッセルさん
RSSリーダーはブログ単体へ張ってますよ(笑)。
検証ネタの時とかはページ単体にリンク張られる事があるんじゃないですかね。
リンク先を資料的な意味合いで見てもらう時にHPの頭に「だけ」リンクを張る人はいないわけで。
どうもそれすら駄目な事らしいんですよね、Yoko氏にとっては…
Posted by 壬風蛙 at 2006年12月01日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。