2012年05月29日

偶苦

偶然に頼ってもここまで狙った色が出ないのならば、こう当て字をしてもばちは当たらないだろう……

MHFはForward4に入ってグークの色がまた増えた。
mhf_グーク羽色一覧_f4.jpg
下二段の10色が増え、計25色となった。
(色の名称はグークスレ等を参照に便宜上つけたもので、公式名称ではないので悪しからず)
グークスレでも出ていたが鳥竜種縛りなのだろうか。
そうだとすればモンスターに倣った配色はこれで打ち止めか?
なんにしろ、マイガーデンにいて欲しい色がまた増えてしまった……

だというのに、うちのグークたちは相変わらずレア色(と思える色)が中々出ない。
mhf_グーク_017.jpg
緑三羽を経て
mhf_グーク_019.jpg
緑・緑・桃となって
mhf_グーク_020.jpg
緑・桃・桃にやっとなった。
ここまでくるのに言った何羽の緑のグークとお別れしたことだろう……
MHF開始の頃よりは当然ログインの頻度は下がっているので、配合は遅々として進まない。
(配合の絶対的法則は存在していないようなのがまた痛い)

猟団の他のグークと言えば
mhf_グーク_イア001.jpg
Iさんのと
mhf_グーク_てな001.jpg
超団長のはデフォの白だった。
(もっとも長団長のグークは最近家出したらしいが)

そんな中、強運というか剛運とでも言うべき”引き”を見せているのがYさんだ。
mhf_グーク_イェン001.jpg
桃・桃・鸚鵡から
mhf_グーク_イェン002.jpg
何時の間にか鸚鵡・鸚鵡・クックとなり
mhf_グーク_イェン003.jpg
鸚鵡・クック・クックとなるまで時間がかからず、
mhf_グーク_イェン004.jpg

F4が入って、すぐにクック・ランポス・ゲリョス・クック亜種となっている。
……八乗寺舞かと思わせる引きの強さ、本気で分けて欲しい。


メモも兼ねたSS集
mhf_その他_001.jpg
イメチェンサービス等のコードは青丸の辺りをクリック。

mhf_マイハウス_003.jpgmhf_マイハウス_004.jpgmhf_マイハウス_005.jpg
ギルド貢献ポイントが貯まったので、マイハウスをリフォーム。
「異国情緒漂う改装」を買い足し、デフォと「自然を感じる改装」と組み合わせた。

最近気づいたグークtip
グークの飼育場(?)の巣の前にグークを抱き上げて降ろすと、巣に入って眠るのだが
mhf_グーク_021a.jpg
その状態で決定ボタンを押すと拍手をしてグークを起こす。
同様に池の前で降ろすと、池に飛び込んで泳ぎだすのだが
mhf_グーク_021b.jpg
池の前で決定ボタンを押すとアクションの”呼ぶ”をしだし、グークが池を飛び出してくる。
他にもあるのかもしれない。



posted by 壬風蛙 | Comment(0) | TrackBack(0) | 亀駄文>門風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。