2012年04月21日

駄読感 弥生分

『読書メーター』に投稿した読書感想コメントの3月分を転載。

3月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1247ページ

ナイス数:6ナイス

ログ・ホライズン3 ゲームの終わり(上)ログ・ホライズン3 ゲームの終わり(上)
新米冒険者たちが、本当のPT間の連携の意味を考え知り取り、成長していく巻。とMMO観点で見ると良くある話ではあるが、自分が(MMO内でではあるが)仲間とうまく連携が取れ時のワクワク感が思い返された。 シロエは次巻で活躍するのだろう、ウン。
読了日:03月01日 著者:橙乃 ままれ
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下)ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下)
シロエは活躍はしていた……していたが、どうしても注目(というかニヤニヤ)してしまうのは表紙の二人だろう。他にも”おや?”と思うフラグが建ってたり、または順調に育って欲しいフラグが育ったりと、地味(?)に恋愛巻だった。何故か、クラスティではなく、レイネシアのほうに”モゲロ”と思ってしまう。
読了日:03月02日 著者:橙乃ままれ
相棒−たった二人の特命係− 11 (ビッグ コミックス)相棒−たった二人の特命係− 11 (ビッグ コミックス)
読了日:03月02日 著者:こやす 珠世,テレビドラマ〔相棒〕TV朝日・東映
史上最強の弟子ケンイチ 46 (少年サンデーコミックス)史上最強の弟子ケンイチ 46 (少年サンデーコミックス)
読了日:03月18日 著者:松江名 俊
中国嫁日記 (二)中国嫁日記 (二)
婚約指輪の話はちょっと信じられない。何であんな勘違いをしていたのだろう?
読了日:03月27日 著者:井上 純一
咲Saki(9) (ヤングガンガンコミックス)咲Saki(9) (ヤングガンガンコミックス)
読者視点でもそうだけど、キャラ視点でも対戦相手の情報が不足してるような……自陣に能力者がいるのに相手側にもいるかもしれないって微塵も疑わないってどうよ?(監督や外国チームの選手は把握してた節があるけど)あと、乳首描かなきゃそれでいいってもんでもないぞ、コラ!
読了日:03月30日 著者:小林 立

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

2月に比べると、冊数もページ数も大分少ないのだが”読んだー”という感じだった。
多分、これはログ・ホライズンを一気に読んだせい。


本当はログ・ホライズンの5巻も読んでいたのだが、なんとなく勿体無いという感じに囚われたので、投稿していない。



posted by 壬風蛙 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想駄文>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。