2012年01月08日

ここ最近の猟果 2011後半

とうとう箱買い(それも通販での)に手を出してしまった、2011年後半……

カプコンフィギュアビルダー ライトモデル オトモアイルー Vol.2
CA3I0043.JPG
カエル装備こと、ズワロネコシリーズが欲しくて購入。
幸いなことに1トライ@4個で、出てきてくれた。
ズワロネコシリーズアイルーは現在PSPを担当している。


カプコンフィギュアビルダー ライトモデル プーギー Vol.1
イーカプコンやCFBのHPでの前情報を見てたら、あまりの可愛さにやられてしまい、全種類そろえたくなってしまった。
が、探りを入れると近所のコンビにでは入荷するそぶりが無い。
「よろしい ならば通販だ」とばかりにあみあみという通販サイトで注文。
そして届く1ロット。

CA3I0037.jpg
”被りすぎるなよ”と願いながら、開けると
CA3I0038.jpg
(入っていた位置通りに並べてある)
ちゃんと全6種類揃っていてほっとする。
被った三種は後日リアル集会所に持っていて里子に出した。


モンスターハンター モンスターマスコットG4
”ガーグァのおもちゃ”が欲しくて購入。
これは近所のコンビニに2ロット出されていたので、つい血迷って1ロット箱買いしてしまう。
個人的外れがなかったのも箱買いしたひとつの言い訳理由。
CA3I0042.JPG
結果はジンオウガ×2・ドボルベルグ・アグナコトル亜種・ラングロトラ・ディアブロス×2・ディアブロス亜種・ドドブランゴ・ガーグァのオモチャ、とほぼコンプリート。
(ダブったディアブロスは保管ボックスの下のほうにある模様)
ドドブラ亜種は大きいのを持っているし、シークレットは後で調べると”ペッコのおもちゃ”だったので、追加購入しなくて成功だったといえる。
ドボルさんとバンクロトラが予想以上に出来が良かった。


モンスターハンター モンスター図鑑Z
ウルクススが欲しくて購入に挑戦。
(ウルクススは戦う相手としてはいまいちなのだが、造詣が非常にツボなのでファン)
挑戦したのだが……
CA3I0040.JPG
ギギネブラ亜種は出るわ、ただでさえ”ん〜〜?”なフォルムのじえんが被るわで、2011年の狩り(という名の購入)で一番の敗北といえたかもしれない。
ナルガとシークレットのアマツマガツチが出てくれたのが救いといえば救い。
けれど、このアマツさん頭の固定が非常にゆるく、油断するとすぐ頭が落ちる。
お豊さんでもそばにいるのだろうか?


番外
フジグ○ン北島内のTAITO UFOキャッチャー
(そのうち雑文として書くが)フォーゼの映画を見に行った時、だいぶ早く着いたので時間つぶしにでもと、よったアミューズメントスポット。
10年以上ぶりにUFOキャッチャーに挑戦。
アームの半端ない弱さに驚愕しながら二千円突っ込んだ結果。
472813713.jpg
チョッパー柄のお守り、ウサビッチのプーチンのフィギュアストラップ、夏目友人帖のニャンコ先生のぬいぐるみ(調べると”スーパーDXほっこりニャンコ先生ぬいぐるみ”と言うらしい)の3点。
昔なら、もうちょい取れていたはずなのだが、ブランクとかも考えればこれが妥当か。
(ところで例えカタカナにしたとは言え、そういう名前がついているからにはキャット空中三回転はできるんだろうか?できないのなら、そのキャラは粗悪品として認識する)

話は変わるが、自分のPCモニターの上にはお守り代わりにフィギュアをおいて故障が起きないようにしてもらっている(このおかげか、かれこれ5年無事である)。
初代はばんぺい君だったが半年ほど前になぜか腕が自然にもげてしまったので、ウカム&ティガを二代目としてモニタの上においていた。
今年から思い切ってウカムを引退させ、ナルガをティガの相棒にすることにした。
こんな感じで。
CA3I0041.JPG
対っぽいポーズだったのでやってみた。
阿吽ならぬにゃわん……なん…ちゃ……った



posted by 壬風蛙 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑駄文>日記ぽいの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。