2011年07月10日

PSPが すっぽり入る ペンケース

略してPSP。

本当は6月のはじめに買ったのだが、なんやんかんやで書きそびれたので今書く。

今まで、PSPのポーチはValuePackについてきた純正のモノを使っていたが、何か良いものがあればと常々(軽くだが)探していた。
が、灯台下暗し的に地元のショッピングセンターの雑貨エリアで良い物を発見した。
LIHIT LAB.のDesigned for arrangementシリーズのペンケース[ブックタイプ]がそれだ。
見かけてもしやと思い、購入してみたがこれがなかなか良いものだった。

psp-case002.jpg
外側の表。
メモ帳(A7)やUSBメモリなどをいれらるポケット付。
psp-case004.jpg
外側裏、には何もなかったので早速ピンバッジをつけている。

中側。
A-7551_poi1.jpg
本来は上のようにペンを挟む帯(?)にPSPを挿入してみた。
psp-case006.jpg
ジャストフィット!とまではいかなったが、それでも十分に許容範囲内。
psp-case005.jpg
中側のもう一枚(?)は本来は文房具を入れる所。
イヤホンやクロスなどの小さめのアクセサリなら充分入る。
後UMDを個別ケースに入れてココに入れるのもありだろう。

ちなみに外表に入れているメモ帳にはカードや名詞を入れるポケットがあるので、そこにMHP3のリアル集会場(ネカフェ)のカードを入れていたりする。psp-case003.jpg

これで定価でも1000円しないというのだから、お買い得といわざる得ないだろう。


Amazonで見たら、在庫はあるが残り少なめとなってたので、そこそこ人気があるメーカーなんだろうなぁ。



posted by 壬風蛙 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑駄文>日記ぽいの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど、確かに「PSP」ですね(笑)

バッグの中でガサガサすると本体に傷がつくのでは…と思って、いつも
純正品しか使っていないのですが、どんな感じなのでしょうか?
しっかりホールドしてくれる感じなのでしたら、ぜひとも欲しいなと思って
しまいました。
Posted by Laune@エスト at 2011年07月11日 22:50
>エストさん
やはり専用のモノではないので、結構(ベルトに対して)横に動きます。
俺の場合PSP本体と同時にクリア保護ケースを買って使用(ステッカーを貼ったり剥がしたりしたかったので)しているので小さい傷が入っても「ガワ(クリアケース)変えりゃ良いや」なので俺的許容範囲なのですw;
文房具入れに物を入れてれば、それが押さえになって若干動かなくなりますが、それでもペンケースを持って激しく振れば動いてしまいます(確認済み)。
持ったままやカバンか何かに入れて走ったりすると動くのは確実かとw;
Posted by 壬風蛙 at 2011年07月12日 16:54
>壬風蛙さん 
なるほど、ありがとうございますー。

うーん、やはり動いてしまうのはちょっと切ないので、別の探して見ます。
ただ、保護ケースに入れるという手段は、今度新品買ったらやってみようと
思います。
保護シートも貼らずに数年、だいぶ酷い事になっているので…(汗)
Posted by Laune@エスト at 2011年07月13日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。