2011年03月17日

狩人網

携帯のモンハン部を見ていたら、ハンターネットというMHP3連動のサービスができたというニュースが載っていた。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/topics7.html
ので、やってみた。

『ハンターネット』

hunternet004.jpg
プレイステーションストアに繋いで
hunternet005.jpg
hunternet006.jpg
hunternet008.jpg
「ハンターネット アップローダー」をDL
hunternet007.jpg
アップローダー時点は無料
hunternet009.jpg
サクッと起動
hunternet010.jpg
説明ともざっと目を通すとCid(カプコンID)というのが必要らしい
hunternet011.jpg
携帯で登録してきて、アップローダーにID登録
hunternet012.jpg
Cidの登録するところはアップローダーを起動させるとQRコードとURLが表示されるので、それで飛んで登録する(SS撮り損ねた)
登録し終わると、PSPのMHP3プレイデータを読み込み、アップロードするデータを選択できるようになる
hunternet014.jpg
アップロードするデータを選択し
hunternet015.jpg
最後に暗証番号を打ち込んでアップロード完了。

ハンターネットは本来は携帯サイトなのだが、簡易版がPCから見ることができる。
hunternet016.jpg
hunternet018.jpg
見れるのは”マイページ”のみ。
hunternet019.jpg
内容はギルドカードの簡易版みたいなものだが、ハンターの持ち物一覧も見れるのが差異。
hunternet020.jpg

携帯の本(?)サイトのコンテンツは7+管理。
以下、ざっと紹介。
[1]マイページ 上記のPC版とほぼ同じ。ギルドカードみたいなもの(本編のギルドカードの1p目を見れる(文字情報のみ))
[2]スキルシミュレータ(休止中) 装備の組み合わせでのスキルをシミュレートできる。ただし(ハンターネットの紹介記事の情報を見る限りでは)自分が所持している武具でしかシミュレートできないようだ。※多分、有料サービス
[3]フレンド情報 フレンドの情報を見ることができる(恐らくマイページのみ)。相手のCidを入力する必要がある。
[4]ハンター実態調査(準備中) セーブデータを元にさまざまな調査結果を見ることができる。(多分、有料サービス)
[5]おすすめクエスト プレゼント(壁紙等)くじを引けるおすすめクエストを紹介。
[6]プレゼント プレゼントくじで当たったものを、ストックできる。
[7]タペストリー マイページの壁紙(ただし一部分)を設定できる。本編の”勲章”と連動している。
有料サービスは公式課金サイト『モンスターハンター』(モンスターハンターモバイル)で有料登録(月額315円)すれば使えるようになるのだが……正直現段階で課金までする価値があるかは微妙。
シミュレーターは”頑張って〜”があるし、実態調査はどのようなデータ調査なのかがまったく分からないので魅力を感じない。
頻繁にギルドカードを交換できな人と交流用として使うのが一番無難かと思われる。
あと、おすすめクエストでのプレゼントコレクション。

mhp3-tbpbanner.png



posted by 壬風蛙 | Comment(0) | TrackBack(0) | 亀駄文>尸5尸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。