2010年10月28日

ぷちくら!

『ぷちます!』の2巻を読んだら、ぷちどる達の情報がある程度で揃った気がするので何となくカテゴリ分けのランク付けしてみる。

知能
(知性というか理性というか、人間っぽい知能の動かし方か、野性みたいな本能を持ってるかどうか)


(人間に近いというか、765プロの面々より常識的な面がある)

ちっちゃん(言わずもがな。簿記系は常人を超える知識を持つ)
ぴよぴよ(同上。妄想しない分本人(?)より有能かも)
たかにゃ(筆談で意思疎通が可能。仕事の仕切りができる)
ゆきぽ(気遣い、手伝い等小学校高学年並みはもってそう)


(野生と理性を行ったりきたり)

いお(ほぼ理性的だが、パニくると手がつけられない)
ちひゃー(本人(?)の業を背負ってるせいかぷちますには関係ないのに胸の話で暴走気味。歌うという事に時と場所を選ばない)
ちびき(面倒見がいい。嘘がつける・しらを切れる。でも、泣き出すと…)
まこちー(言われたことは素直に実行。食事を加減できない)
こまみ・こあみ(悪戯は本能なのか知恵なのか…)


(野生の王国)

みうらさん(あららうふふ)
あふぅ(繁殖期)
やよ(聴覚嗅覚が超鋭敏。だんだん「金銭関係で」という設定があやふやになってきている)
はるかさん(はるかっかー)

体力
(腕力・耐久力・身のこなし等)


(超人の域。常人では敵わない)

ゆきぽ(コンクリートの床壁をうがつ。人間用の杵を軽々と使いこなす。身のこなしも完璧)
まこちー(脅威のダイエット力。卓越した格闘能力)
やよ(金銭に絡むこと・やよいの命令での移動の速さは異常)
ちびき(普通に運動能力が高そう)


(体格からは考えられない運動性程度の能力)

ぴよぴよ(飛行能力がある上に成人男性を十数分持てる握力腕力がある)
いお(岩をも穿つ凸ビーム。射撃能力は甘め。それ以外は低そう)
あふぅ(繁殖期は凄いが、それ以外は大抵寝ているので)
はるかさん(脅威の吸引力)
こあみ・こまみ(人間にも悪戯するにはある程度以上の運動能力は必要)
ちひゃー(体の大きさにしては高性能)


(まぁこんなもんだよね)

ちっちゃん
たかにゃ
[越えられない壁]
みうらさん

性格
(あくまで個人的嗜好で)

特上
(ああ…何で貴女はぷちどるなのだ)

ゆきぽ(控えめで大人しいが本人(?)ほど人見知りしない上、気が利き優しい)
まこちー(鳴き声(?)の勝利。やりぃ まきょ)
ちっちゃん(恐らくぷちどるの中で一番乙女。もー!)
いお(かえるとしてこの仔は外せない)


(みんなちがってみんなかわいい ぷちどるだもの)

あふぅ ちひゃー はるかさん やよ こまみ・こあみ ぴよぴよ みうらさん ちびき たかにゃ

”性格”のランク分けはあくまでちびどるを見てのもの。
アイマスとしてなら、「りっちゃん>まこりん>やよいおり>あみまみ>他」。


余談だが、ぷちます世界では響が一番女子力高いと思う。



posted by 壬風蛙 | Comment(1) | TrackBack(0) | 感想駄文>漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人間って…なんだろう…?
Posted by BlogPetの小崙 at 2010年11月01日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。