2010年05月05日

素鉄火

新しい車を持ったら、少し飾りたくなってきて、ステッカーが欲しくなった。
が、当然欲しいようなのは近場では売っていない。
それじゃ自作できないかと、調べてみるとインクジェットプリンタならそれようの用紙が販売されていると分かった。
というか、近場のKsにあった。

とは言ってもプリンタは現状持っていない。
どうしたものかと悩んでいたら、29日Ksのチラシが目に入る。
プリンタが6000円弱……すぐさま購入。
用紙も購入し、翌日印刷してみる。
PA0_0044.JPG
sticker002s.jpg
刷り上りは思っていたより綺麗だった。

刷ってみてわかった事がいくつか。
・印刷した後用紙に保護フィルムを綺麗に貼るのが(不器用なので)難しかった。
まあ、これは手作りということでよしとする。
・白の部分が透明になる。
PA0_0044.JPGPA0_0044.JPG
のようになってしまう。
これは予想外だった。(原版がpngだったからかも)
・ウィンドウの部分に貼るには若干色が薄いというか透ける。
オマケに透明部分にも若干の色がついてるようで透明部分が若干目立つ。(リアのほうにはカーフィルムが貼ってあるので)
これらは白地のほうの用紙を買ってきて使えばいいのだが。
そうするとできるだけ綺麗に切り取らないといけなくなるという罠が発動することに。
てなわけで、せめて道具でもと探しに行ったけど、コメリすげー!
スチール定規はともかく、デザインカッターとカッターマットまで売っているとは。
侮りがたし。



posted by 壬風蛙 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゑぶ弄り>素材? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あと気になるのは、耐久性か…。
頑張って人柱の本懐を成し遂げるんDA!
Posted by Void at 2010年05月06日 19:49
最近のプリンタはステッカーも印刷できるのですか…進化してますねぇ。

ブルファンゴ禁止は一体何を禁止しているのかが気になります…
Posted by Laune at 2010年05月06日 22:23
>ボイドさん
とりあえず一回水洗いしたけど、今のところは大丈夫。
今度洗車機で洗車したら、チェックしてみる。

>Launeさん
プリンタが、というか家庭用プリンタで印刷できるステッカーという感じで。
ブルファンゴは”後方追突禁止”ですw
Posted by 壬風蛙 at 2010年05月08日 01:58
刷りって…なんだろう…?
Posted by BlogPetの小崙 at 2010年05月10日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。