2009年11月19日

ネカフェ装備

最近ネカフェに行くときは「漫画を読む」に加え、「(Nポイントを稼ぎがてら)MHFをする」という目的が増えた。
なので、色々と持っていくものが増えた。
”コントローラー”(ネカフェにも貸し出してくれるのがあるけどやはりなれたものが良いので)とUSBメモリー(ポータブルFFやMHFのクライアントを入れている)とUSBハブ(ネカフェのPCのUSBポート、場合によっては前面に一つしかなかったり、複数あってもくっつきすぎて具合が悪いことがあるので)。
以前は通勤時に使っている小さめのショルダーバッグ(みたいの)に入れていたのだが、小さめとはいえショルダーバッグ。
ネカフェのスペースに置くには大きい。
ウェストポーチでも買おうかと思ったが、車に乗って移動して降りてすぐに座るのに付けたり外したりするのは面倒。
でも、ウェストポーチを手に持つのも…
とか思いながら、先日ディスカウントストアを物色しているとあるものを見つけた。
「アウターポケット!そういうのもあるのか」(©井之頭五郎)
カーキー色のがあったので購入。
サイズ的にもちょうどコントローラーがちょうど入るサイズだったし。
ちょっとした小さいお菓子も入るポケットがあるし、衝動買いに近かった割には良い買い物だった     気がする。
昨日、ネカフェに行った時近くの席の人が半透明プラのツールボックスを持ち込んでたのをみてそう思った。
なんにしろ、ネカフェに行くときはいつも使うだろう。

USBハブ、シグマのHBHM401を使ってるのだけれど、今日ググったら緑もあるじゃないか!?

もっときちんと探してそっちを買えば良かった……



posted by 壬風蛙 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑駄文>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど最近ネカフェからのINが多いのはそう言うことねw
確かにネカフェのUSBやらコントローラーは動作悪いこと多いもんなぁ・・・持ち込みが賢いかもね!
Posted by Jackal at 2009年11月21日 03:32
ネカフェによっては持込が許されてないところもあるので注意です。
俺が行くところは、アルコール類以外なら飲食物も持ち込みOKだけど。
Posted by 壬風蛙 at 2009年11月25日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。