2009年05月30日

購買意欲激刺激

ローソンの名誉店長のことを調べていたら、なぜか知ってしまった”Project DIVA”

セがサターンとPSで幕を閉じた俺のコンシュマー暦だが、”ハードと一緒に買ってしまうべきか?”と悩んだのはこれが初めて。
(DSのDQ9でもだいぶ揺らいだが)
でも、今PSP買うとなぁ…アストロノーカとかMHとかもやっちゃいそうだしなぁ。
けど、緑のPSPもあるんだよなぁ…迷うなぁ…
ところでPSPの無印とバリューパックってどう違うんだろう?

一万円近く価格が違うけれど、その差異がよく分からない。

同じ経緯で発見したもの。

Megpoid
がくぽを作ったところの第二弾。
あ〜る世代以外にはイメージイラストの評判悪し。
まあ、そうだろうなぁ。
ゆうきさんの絵って、あくまで漫画絵だし、パトレイバーやじゃじゃ馬風ならまだしももろ昔の画風(初期のバーディ、あ〜るの頃の)だし。
俺的にも「良い」より「懐かしむ」って感じだし、20代前半より若い人らにはぴんと粉家なのだろう。
それに他のボーカロイドより、数段立体化が難しそうだ。

PG-32指定動画

素晴らしすぎる。
全部見終わったら、腹筋が12個に割れたように感じたくらい面白かった。
でも、みごろ!たべころ!笑いごろ!は40オーバーじゃないとちゃんと覚えてないと思う。(復刻のビデオなりDVDなり見てはまったというなら別だが)
俺でも朧気にしか覚えてないもんなぁ。
電線マンが外国の発電所から来てたなんて初めて知った。
電線音頭以外だとしらけ鳥音頭くらいしか覚えてない…
ふと思ってしらけ鳥で検索したら、上のリストの人ではない人がアイマスMADで作っていた。
アイマスファンってどれだけ平均年齢高いんだ。



posted by 壬風蛙 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑駄文>日記ぽいの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
買っちゃいなYO!

PSPは黄色のやつを買いますた。
MHP2Gを購入し、ボンバーマン、アストロノーカ、カルドセプトをダウンロードしたはいいけれど…。

全然遊んでませんw

>イメージイラストの評判悪し。
好きだが、どうひいき目に見ても絵柄は古いと言わざるをえないもんなぁ…。
Posted by Void at 2009年05月30日 18:42
>好きだが、どうひいき目に見ても絵柄は古い
そうなんだよなぁ。
ファンでもそう感じるから擁護の仕様がない(w;
せめて今のバーディでの絵柄なら、まだいくらか…無理か。
Posted by 壬風蛙 at 2009年05月31日 14:36
PSPは今の3000タイプはできませんが
カスタムファーム入れるとPDAのように使えます。
ポータブルビュアーとしては最高機種
(でも青空文庫のビュアーにしか使ってないから宝の持ち腐れ)
バリューパックは、本体に+MS+リモコンヘッドホン+ポーチ+ストラップがついたもの
はっきりいって同梱物は別々にかったほうがお得ですが
めんどくさい場合はお好みで。
Posted by まさ子 at 2009年06月05日 17:24
PDA替わりかぁ。
PSPを買う場合、買うゲームがミクのだから外ですることはなさそうだ(w

バリューパックはそういうことか、納得。
…よく考えたら周辺機はゲームショップとかで中古買えばいいかな。
買うとしたら本体だけにしておこう。
Posted by 壬風蛙 at 2009年06月06日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。