2009年04月16日

暴走妄言

某ブログでエアマスターのアニメで一番熱いセリフのシーンを見てしまったので暴走する。

エアマスで一番濃いのは確かに坂本ジュリエッタ(終盤徐々に薄くなってたが)。
一番熱いのは北枝金次郎…ではないっ!
あいつはただ声が大きいだけ、自分の分を思い知らされたら小さくなってしまう程度の熱さしか持っていない。
本当に熱いのは…
崎山だっ!!

大 崎山香織様だっ!!!!!

あれこそが熱いと言うものだ。
どん底に落とされてもすぐさま反撃。
力がついていないなら呪い殺す!!
怒りでデビルマンにも変身するっっ!!!
それが熱さだ!崎山だっっ!!!!

馴れ合わないけど大親友なら崎山!
師匠にするならルチャマスター!!


嗚呼、もう、この熱さは読まないとわからないよなぁ。
でも、偏って濃いから作品自体はお勧めしきれないんだよなぁ…
だから、せめて興味を持ったら漫画喫茶で読み耽ってほしい。

そして

「悪いが1秒だ」

悪いが1秒…悪いが1秒だぁ

何を言ってるんだよ……
まだそんな……
それを言うなら

「1秒だ」って言えよっ
「悪いが」はいらねぇ!!!
キョトンとするな!!! 
かるく言ってみたか 「悪いが」って


ここまで来て……アタシを……哀
まだ アタシをっ 下に見てんじゃねぇ!!!!

「悪いが」は哀れみだ
わかってんのかっ 無視って事だよっ
オマエ 哀れんでんじゃねえよっ 誰だと思ってんだっ
わかれよっ わかってくれよっ

テメェはバカ強いよ 知ってるよ
相川摩季は ぬりかべが腰をおろしたようにドーンと私の中にいるよっ!!!
おまえは私の中にガッツリ居るんだよ
アタシはおまえにとってその辺の石ッコロじゃねぇ!!
大崎山香織様だっ!!!!!
アタシもッ おまえの中に居させろよ!!!!!
おまえだけにわかってもらうために強くなったんだ!!!!!
崎山香織は 命をかけてっ テメェに 崎山香織を わからせてやる

「1秒だ」

このシーンで泣くがいい。


それにしてもエアマスター自身の名言は少ない。
まあ、登場キャラの中でもダントツで頭が悪いから仕方がないといえば仕方がないが。
セリフじゃなく行動であらわすから他のキャラとの対比が際立つとか?
…いや、やっぱり頭が悪いからだな、うん。



タグ:comic アニメ
posted by 壬風蛙 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑駄文>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
鼻血を流しながら、笑顔で沈む顔が浮かびましたwオラはジュリエッタとルチャさんが好きです。

アニメのOPも格好よかったですよねー(絵も曲も)
Posted by Kyou at 2009年04月16日 20:30
コメントありがとうございます。

エアマスターはストリートファイトするキャラもしないキャラも男女の差なくよく鼻血出しますよね(w
ヨクサルさんの漫画全体でもいえることですがエアマスは特にそうでした。
好きなキャラは記事にも書いてますが崎山とルチャマスター。
次点で渺茫との闘いを決意してからの深道とアキコ(渺茫のパートナー)です。

アニメは見れなかったんですよねぇw;
うちのほうじゃ深夜にも放送されてなくて(^^;
と言うか、アニメ化されたの知ったのは「プリキュア初期の動画スタッフはエアマスのスタッフと被ってる。なのでプリキュアのバトルシーンは凄い」という情報からだったり・・・
Posted by 壬風蛙 at 2009年04月18日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。