2009年04月07日

こそワラ

去る4月4日。
熊猫すみある主催の「こそこそ動き回る生き物達」に参加してきた。

久々にSSの数が多いので以下追記部分へ。

少し早めにログインしたものの、すでにイベントチャンネルには何人も入室していた。
そして、そのときの会話で自分がイベント要綱の記事をちゃんと読んでいないことが発覚(いつものことだが)。
防止以外の服はレンタル(服飾はいったん登録すれば服飾スロットから外すまで有効。登録した物は人に渡そうが(借りて返そうが)売り払おうが関係ない)できるのだが、帽子は別物だとまできちんと読んでいなかった。
しかし主催の温情により参加を許され、ほっと一安心。
(時々SSに写っている頭装備が違うホビットたちは俺みたいなうっかりモノか、参加したいがために急遽ホビットを起動させてきた人たち)

さて、集合場所の「鳥と赤子宿屋」に到着すると、そこにもはや数名のホビットが。
おしゃべりしながら服を借り開始時間を待っていれば、そこはホビット自然と
kosowara001.jpg
 kosowara002.jpg
踊りだし、騒ぎ出すのは致し方がないこと。
kosowara003.jpg
頭装備はそろっていなくとも(バッタモノノ熊のプ○さんみたいのがミエルファ)♪ホビたちゃはだしがユニフォームという唱歌のとおり、靴を履いているものが一人もいなかったのは流石だ。

一通り宿屋でワラワラとした後はワラワラとダイビングするためにこそこそキングの誘導の下ポイントへと移動。
kosowara004.jpg
足の裏毛の濃さに個体差があるのが分かるSS。
kosowara005.jpg
ワラワラというかうじゃうじゃというか、ともかく並んで移動しポイントに到着。
kosowara006.jpg
もうこの時点で辺りはホビカオスに包まれるが
kosowara007.jpg
ホビットなので一切気にせずダイブ。
kosowara008.jpg
予想ほど骨折音は鳴り響かなかった。
kosowara009.jpg
音はあれだったが目的は達成したので、次のポイントに向おうとする
kosowara010.jpg

が、ギャラリーが増えていることにこそこそキングが気がついたので再びダイブ。
kosowara011.jpg

ギャラリーに連続ダイブを見せ付けることに満足した−モンゴ一行は休憩ポイントでもあるサンドソン農場こと鶏農場に。
そこでfollowで上手く輪にならないか試してみたり、雄鶏を一列縦隊で追いかけ脅かしてみたりして思い思いに休憩をすごした。
そして次の項目「わらわらわとなって踊る」をすることに。
kosowara012.jpgkosowara013.jpg kosowara014.jpg
ドワーフたちみたいにきっちり揃わなかったが、ホビットだからこれでOK。
むしろ、きっちり揃って踊ったり何らかの行動するホビットたちを見たら、それは凶兆なので一目散にそこから逃げ出すことをお勧めする。

何回か踊ったことで一応イベントは終了。
次は本番の二次会
いざ裂け谷へ…のはずだったが急遽変更、いざフォロヘルへ。
これには一部の(レベルがまだ低い)ホビット達が一瞬騒然とする。
が、まあ、ホビットなのですぐに全員が行け行けゴーゴーモードに。
残念なことに用事があり離れざる得ない仲間らと別れの挨拶を交わし、ウコン一行はフォロヘルへと大して深く考えず足を運ぶ…
kosowara015.jpg
道中、馬小屋の宣伝を頼まれ快く応じる一行。kosowara016.jpg

「百ホビ乗っても 大丈夫っ!」

-ナルヤ物置-

そんなことをしながらも行軍を進める一行。
kosowara017.jpg
やがて日が沈み、あたりが真っ暗になる頃に
kosowara018.jpg kosowara019.jpg
フォロヘルに到着!
ここで、パイプスケートに興じたところで
kosowara020.jpg
タイムアップになったのでミエルファは離脱と相成った。


前回の「嘘初心者講習会」も面白かったが、これもまた面白かった。
段取りのつけ方というか、事前での進行等の打ち合わせの仕方が対照的(後日談を読んだ限りでの推測だが)な二つのイベントだが、同じような面白さを感じてしまうのは不思議でならない。

面白さ以外では、前半は同じ衣装を着たホビットがここまでいるとなんだかそれだけでいくつかの意味でおかしくなり、後半はレベルが低い記録係に恐ろしい勢いでヘラジカたちが滑稽さすら感じた。

嗚呼…Naryaエリアドールの住民は皆どこかオカシイ
皆を皆で楽しみ楽しませるオカシサをどうぞアウレよ、お守りください…

20090410
某こそワラの群れを見ると範囲攻撃がしたくなるクラスの動画で”ナルヤ物置”とあったのでイヴン物置から変更。



posted by 壬風蛙 | Comment(3) | TrackBack(0) | 亀駄文>ろトろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>Naryaエリアドールの住民は皆どこかオカシイ
うん、おかしい。おかしすぎる。
かくれんぼでのあのモリアがりようといい、運営の中の人が煽ってんじゃないかと時々思うw
Posted by たくと at 2009年04月07日 23:01
N担当の中には確実にノリがいい人が一人以上いますよね(w
その運営スタッフも含めて「類は友を呼ぶ」ってやつでしょうなぁ(笑)。
Posted by 壬風蛙 at 2009年04月08日 20:51
お疲れ様でしたー&レポありがと。

N民にはスタッフも紛れてるんじゃない?
Posted by サラダちゃん at 2009年04月11日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。