2009年03月12日

世界に響け!狩猟笛!!

鳥竜戦隊 ドスレンジャー!!!

やってるやっていないに関わらず、ネトゲ関連の動画を見るのが好き、というのは以前からちょくちょく書いていた。
が、その数はジャンルで絞られているとは言え膨大なのでどうしても取りこぼす名作良作がある。
その反面やっているネトゲの動画はやはり重点的に見てしまうので、新たに名作良作を見つけることが多い。

最近だとMHシリーズがそうだ。
はちみつ狩猟団モンハン小話モンハンどうでしょうの3シリーズはMHFをする前から見ているが、これらはやっている人らが上手い・面白いのであって題材はモンハンじゃなくても良かったりする。
しかし、最近見つけた2シリーズはモンハンの世界じゃないと表現するのは難しい作品だと思う。
一つは”あるてぃめいと ム〜ビ〜”
この中のモスハンター、ダイブフェスタは個人的にかなりのツボで、初めて見た後の一週間は冒頭のシーンが脳内でずっとリピート再生されていた。
もう一つはエントリ冒頭リンクの”鳥竜戦隊ドスレンジャー”だ。
ゲーム・特撮・おばかネタとツボの三重奏。
幻のPVを見つけ出し見た後は”OPソングはやはり戦隊モノの替え歌だろうな。色の名詞が出ないもので文字数が近いのとなると…メガレンジャーか”と思いを馳せるくらいハマってしまった。
登場名乗りも考えてしまうくらい…

「壮快、密林よりも清く!ドスブルー、ランポス!!」

「寛容、砂漠よりも広く!ドスイエロー、ゲネポス!!」

「情熱、火山よりも熱く!ドスレッド、イーオス!!」

「立志、雪山よりも高く!ドスホワイト、ギアノス!!」

「世界に響け、狩猟笛!!」


「「「「鳥竜戦隊、ドスレンジャー!!!」」」」

dos-ranger.png
うん、自分でも病気と思うがこればっかりは治らない。
治す気もないし。



posted by 壬風蛙 | Comment(0) | TrackBack(1) | 万紹介駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

MHF Wiki
Excerpt:  テイルウォーク デモン DC66MHF商品価格:24,570円レビュー平均:0.0 MHFをプレイをプレイするにあたって。 MHFをプレイをプレイするにあたって。PCを買い換えるにあたって、..
Weblog: 今日のスポーツニュース速報
Tracked: 2009-03-13 13:53

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。