2009年02月13日

百聞は一軒にしかず

「UOって面白い?」と振られると最低4分37秒は発言しまくる壬風蛙です。

この前LotROで「UOのハウジングは凄い」ということを話したのだが、正直言って凄さの半分も伝わらなかったと思う。
あれは見ないと、ちと想像しにくいから。
(そこまで出来るのか、という意味で)

そういうわけで論よりsyUOko。
UOのハウスカスタマイズのHP、ブログは探せばたくさんあるのだが、ここは手持ちというかfirefoxのブックマークに入っているのを紹介。
『sayaの日記』
はい、ソコ。
イラスト見て(いろいろな意味で)びっくりしない。
今はブログ主のyuma(=saya)さんのイラストがメインになってる感があるものの、yumaさんが見つけた素敵な(あるいは面白い)家を紹介するエントリーも間違いなくここのメイン。
「内装見学」をクリックすれば、ブリタニアの建築技術がどれだけ凄いかが分かる。
もっともここで紹介されているレベルを作るのには、手間もアイデアも時間もいるのだけれども。

posted by 壬風蛙 | Comment(7) | TrackBack(0) | UO駄文>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーなんかすごいですね。どうぶつの森みたいーというか
どうぶつの森がUOチックなのかしら。
比べなくてもLOTROのはちとしょぼい気が。
いやお金かけてないせいもあるんだけど
家具インテリアの類がどうもゲテモノチックなものばっかりなので
あんまり手かけようって気がしないのね。
レイドやクエで拾ったアレコレもホント捨てたいです・・・
かわいいドワ子のおうちにゲテモノはいらんのじゃあ。
前に誰かと話した気がするけど、武器庫欲しいですねぇ。
クエでもらった斧とか、拾った(そのレベルでは)レアな斧とか
並べておきたい。
Posted by たくと at 2009年02月13日 20:07
おおおぉ…
先日は色々とご説明いただきありがとでしたw

「へぇー、建築かぁ…」くらいに思っていたら、あらびっくり!?
物凄く手が込んでますね(;゚д゚)
これはLOTROと比較しちゃならんレベルですなw
Posted by Ansur at 2009年02月13日 22:32
うわぁ(リンク先を)見るんじゃなかった
隣の芝生はまばゆすぎて目がつぶれるくらいに青かった‥‥w

内装は何ヶ月もいじっていないけど、UOぐらいカスタマイズに自由度があったらインして何時間も自宅から出ずにすごしてしまいそうだ

はぁ‥‥正直うらやましいな
Posted by dip at 2009年02月13日 23:50
UOの芝生は青いですが、LotROのバラも赤いのです(w
・グラフィック
・チャット機能
・楽器演奏
・エモート
etc.etc.LotROにあってUOにないものはたくさんあります。
どんなMMO、ゲームもX長Y短なのです。
(グラフィックも良くてハウジングとかもやり込めるゲームもあることはありますが(Vanguard)、日本語に対応していないのが・・・)

ただ、このUOの(PLの発想に対する)受け皿の大きさは欧米系アジア系問わず、もっともっと真似して欲しいものです。
Posted by 壬風蛙 at 2009年02月14日 01:55
この素晴らしさを伝える活動をここ最近さぼっていたことに気付かされました!!!
けんちゃんありがとう。
ああ私としたことがっなんという失態っ
旅から戻ったらまた素敵な家を見つける旅に出ようと……
今は思っています。
帰ってきて心変わりしていてもそれはまた別の話…
ふっ
Posted by Yuma at 2009年02月15日 19:05
これだからUOアカは止められないんだよね。
たまにしかINしてなくってもね。

「UO超えるゲームがあらわれたらいつでも止めちゃるー!」
なんどもほえているMalinでした。
Posted by Malin at 2009年02月16日 20:36
むぅ…
なんというか、やはりyumaさんの影響力はすごいんだなと改めて感心。
(ネタにしても真面目なのにしても)
Posted by 壬風蛙 at 2009年02月20日 03:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。