2009年02月03日

イエローブログ

または、タブロイドブログ。
(人間的に)品性下劣なことなので以下追記。
(追記では2chでも最下層な板住人であることをばらしているので、その手の酷さに免疫がない人は追記を読まない様にする事をお勧めします)

ネトヲチのこと。

特筆するまでのことはない(酷さに慣れてしまっただけというのもあるが)のでブログに書いてないだけでもちろんまだやっている。
とりあえず今追っている物件。

ユッピ:模倣・トレースしても自分で着色すればオリジナルと主張する人。10代がメインユーザーのモバゲでホメテ構ってちゃんをやっているがそろそろ回りも気づいている様子。(派生アリ)
山田AG:SNEの山本さん(現社友)に絡んでいたことは知っていたのだが、その時はあまりにもゆんゆん振りに追いかけるの断念。最近は薄くなったというか発信する相手がどんどんいなくなっているので追いかけてみている。少し前にネット関連の裁判をよく扱う壇弁護士に喧嘩を売り返り討ちに。その際下った損害賠償支払命令と謝罪命令を無視して(比喩でなく)逃走中。友人の家に転がり込んでいる節があるのにネトゲのヨーグルティングは続行中。ヨーグルの裏BBSでは速攻で正体がバレ観察されている最中。そのゲーム内での言動から裏BBSを知らないユーザーにも遠巻きにされている様子。ぷらら時代からネットにいるのにスレ数が13しかないというのが逆に…
黒翼しおり紅羽:とある同人サイトの管理人に粘着(自分が好きなカップリングでSSを書けと鳴いている)。反応は少なからずあるのに要求に応えてくれない管理人に業を煮やし(?)同人板等の晒しスレに考えなしに晒し。もちろん速攻で私怨とばれるが(文字通り)狂ったように絨毯爆撃をやめないのでヲチ板に隔離スレを作られる。自作自演ではないかと疑われた派生が二つほど発生するも、三人まとめて親にバレ現在ネットが出来ない状態に(本人らの最後っ屁を信じれば、だが)。今も同人板や隔離スレには模倣犯が湧くものの、本家の逝きっぷりには敵わないためすぐにばれている模様。
◆1TbUyulL7Y:これこそヲチ板にあるべき物件(ネトゲ晒しは外部板でやるべきだと思っている)なのになぜかネトゲ実況2にあるスレ。一言で言えば「本物」。ヲチ板ならば最初に関わってしまった住人以外は遠巻きにしか見ない(ヲチャでも近寄るには覚悟がいる)レベルのもの。MHFの猟団(ギルドみたいなもの)を至極全うな理由で追い出された(というか団長の言を信じるなら「お互い一緒にいるのは不利益なので分かれて進みましょう」という感じ)のを逆恨みし、ゲーム内メールや個人宛チャットをかなりの量発信していた。スレ住人の説得に納得したかのように見えたがそれと同時進行で大量メールを発信(ある意味テンプレ的行動)していたことがばれる。対象が「やめる」「自分は変わる」「落ち着くまで離れる」等の書き込みしたすぐ後、雑談レスに返信するのはヲチャ板ではよく見れる光景。ネトゲ実況2のモンハン系住人は根っこは善人な人が多いということがよく分かるスレ(というかそれくらいしか救いがない)。余談だが対象は俺がやっている3鯖の住人。

沙澄汎奈:愛称が多すぎるのでこれで行く。俺がヲチャ板に住み着くことになった最大要因。一昨年、去年と自分のサイト(のパスをかけているエリア)に引きこもって活動していたので、スレも静かでそのうち自然消滅するだろうと思っていたのだが、去年終盤にまとめブログの管理人相手に訴訟を起こす。弁護士なしのうえ、訴訟関連で当てにしているマニュアル本は誰でも怪しいと思えるもの(販売元の連絡先(電話番号)がとある市場のもの)。スレがこれで一気に活気付き、とうとう大台の100を突破する。さらには法廷オフも実現されるという業火豪華ぶり。最初の物件だし、スレが消えて行くまでは見続けていこうとしみじみ思っていたのにまさかの大暴れ。この大暴れに目をつけて「また」でかい釣りを企む輩が寄ってこないかというのが一番の心配。


沙澄汎奈の去年の大暴れは本当に衝撃的で(しばらくスレ読んでない後でその事を読んだので)ジュースを吹いてマジにモニター壊しかけたのは良い思い出とな…るわけがない。
沙澄汎奈のスレがなくなれば、俺はヲチャは自然とやめるだろうなぁと思っていたのだが、振り返れば去年沙澄汎奈のスレが静かだった時には他の対象を探していた。
根っこが野次馬以下なのが沙澄汎奈のおかげ(?)で表に発露したんだなぁと痛感。
おまけにその事をたいして隠そうともしないし。



posted by 壬風蛙 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネット駄雑記>観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
深淵をのぞくとき深淵もまた君を見ている
ってなわけでホドホドにドゾ
まあ面白いけどねヲチ。
ちなみに2ch最下層は家庭板だと思う。
Posted by たくと at 2009年02月04日 00:10
<深淵をのぞくとき深淵もまた君を見ている
ちょっと古めのうに(沙澄汎奈)ヲチャはその7割が盛大な釣りに引っかかってまして、もちろん俺も釣り上げられた一人です(笑)。
とりあえず、自分的にはホドホドです。
スレへも勿論ここにもほとんど(その手のネタを)書かなくなりましたから。
一跳ね目はヲチャネタ多かった・・・
Posted by 壬風蛙 at 2009年02月05日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。