2009年01月09日

振り返って雪だるま

時間はユールミニコンサートから少し過ぎて、冬の戦場開戦前のこと。

その日の小馬亭の宴会はベルエイルさんではなくKazamaさんが切り盛りしていた(?)。
宴会が一段落した頃、Kazamaさんが「戦場出品の作品用にSSを撮りたいのだけれど、どこかいいロケーションない?」といったようなことを切り出した。
残っていた人らであれやこれや意見を出し、まずはファラスロルンの住宅地が背景に収まる場所でSSを撮影。
「もう少しSSがほしい」というKazamaさんの意見を受け「時期的には雪景色?」「じゃあ霧ふりとか?」とか話し合っていると誰かが「じゃあ雪だるまは?場所近いし」との意見を出した。
あるとは知っていたが場所をよく知らず実際に行ったことない俺はすぐさま賛成した。
他の人も賛成し、一旦トーリンに戻り雪だるまを目指すことに。

トーリンから街道を進みスラインの谷付近で街道からそれ山地の方へ。
ぐるっと回り込むように登ると…
snowman03.jpg
あった!
snowman02.jpg
snowman01.jpg
こんなところにあったとは…見かけないはずだ。

ブリタニアの雪だるまもそうだけれど、中つ国の雪だるまも欧米式の三段重ね。
かわいいとは思うけど、三段目がどこをあらわしているのかいつも疑問に思う…

今回の記事は少し時間が経ってるので、記憶があやふや。
ファラスロルンの撮影とは日が違っていたかもしれない。
だが、Kazamaさんの出品用のSSだったのは確かだ。
使ったかどうかは知らないが…というか、通販とかしてくれないんだろうか?
内容すごく興味あるのだけれど。



タグ:LotRO
posted by 壬風蛙 | Comment(4) | TrackBack(0) | 亀駄文>ろトろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
表紙ではないですけど、表2(めくった所)にちっさく使われてました。
CD-ROMのジャケ写はファラスロルンのでしたよ。
Kazamaさんは「ファラスロルンのが終わった後にズミが来た」というようなことを言ってた気がします。
Posted by ズミール at 2009年01月10日 00:51
そうですか、小さかったですか。
って、ズミールさんは行かれてたのですか?!

<〜言ってた気がします。
こちらは大体あっていましたか。
自他共に認める”うろ覚え五段”なので、少し時間が経った事の記憶は自分でも妖しく感じるんですよねぇ(^^;
思い切り昔だと、そうでもないのですが。
Posted by 壬風蛙 at 2009年01月10日 14:29
自分もその雪だるまはホビッツの撮影の時に存在を知りました。
ドワの初期地だからあの辺走り回ってたんだけどねぇ
崖上じゃ素通りしてたわけです。
Kazamaさんのコミケ話なーんにも聞いてないので今度のラジオで突っ込む予定。
Posted by たくと at 2009年01月10日 21:08
<崖上じゃ素通りしてたわけです
ですよねぇ

<今度のラジオで突っ込む予定
期待しております(w
Posted by 壬風蛙 at 2009年01月12日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。