2008年12月21日

イクラちゃんの挨拶

18日にAmazonからペンタブが届いた。
その夜、開封する前にボイドさんより”ペンモード”はだいぶ感覚が違うと聞いた。
期待3割不安7割で開封し、準備もし、いざ使用。
覚悟したより違和感は少なかった。
物珍しいので感じにくいと言うのもあるのだろうが、考えてみればマウス描きが普通になるほど描いてなかった。
わかってみれば簡単なことだった。

それはさておき、ペンモードというのは結構面白い。
開けた日は2時間があっという間に過ぎてしまった。
もっとも今後の使い道としては画像編集が主なので、ペンタブで連想するようなもののアップはまずないといっていいだろう。
ないんだってば。
購入に踏み切った最大の理由は「マウスで文字書くのもうしんどい!」からだったりする。

ちなみに買ったのは”WACOM Bamboo MTE-450/K0”
なに買おうかと調べたとき、大体の記事やレビューで”初心者向き”とプッシュされていたから。
そして同じBambooでもGIMPで充分なので(機能使い切ってないし)、comicやartmasterまでは必要ない(高いし)から。
値段と考えてもプッシュに偽りなし、キャリングケースもついてきたので収納にも便利だし。


どこかの記事に書かれていたけど、もっとペンモードに対応しているソフトやアプリが増えたら、マウスの代わりとして十二分に使えるなコレ。
マウスモードだとやはりマウスのほうが使いやすく感じるが。

問題
以上の記事を踏まえて、タイトルを英単語二つで書き直せ。
                           (配点15 初級)



posted by 壬風蛙 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑駄文>日記ぽいの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hi!(はーい)と…もう一つなんだろ。
Bamboo(ばぶー?)が関係あるのかと思ったけど、挨拶じゃないし。

>ペンタブで連想するようなもののアップはまずないといっていいだろう。
>ないんだってば。

いやいやお代官様、そうおっしゃらず。へっへっへ。
Posted by ズミール at 2008年12月21日 22:25
それで正解ですよ、コンチキショー!

<そうおっしゃらず
イヤ、ホント。
「これが描きたい!」で購入したわけじゃないので、何描けばいいのか分からないし(^^;
Posted by 壬風蛙 at 2008年12月22日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。