2008年12月14日

飛んで飛んで戻って戻って

♪出て出て休んで休んで、出て休んで休んで休んで休んで…♪はひょうきん族時代のタケちゃん。

去る11/29、”ルーンパニック6”に参加して来た。
参加中の様子はねとらじでボソボソ喋ったので、ココでは(ごく)簡易的に。

ルーンパニック(ルンパニ)は運営が用意した家に隠されたルーンを探し出し、ゴールを目指すイベント。
ルンパニは大和で行われているので、大和のイベント見学用のキャラで参加した。
当然お金はほとんど持っていないので、リコール用の秘薬(ブラックパール・ブラッドモス・マンドレイクルーツ)の3点は75個しか持っていかず(買えず)、それが切れたらゲームオーバーという自分縛りで挑戦した。

一軒目
runpani001.jpg
ある意味、ノーマル的な内装。
ココが一番苦戦した。
砲台の側のルーン、チェックしたはずなんだけどなぁ…もう一つ砲台の側にあったのか?

二軒目
runpani002.jpg
ココのないそうは分からない、というか見てなかった。
軒下と言うか、犬走のような所にいきなり正解のルーンがあったので。

三軒目
runpani003.jpg
酒場風の内装。
トイレの洗面所にあった。
ココも結構すぐに見つけられた。

四軒目
初めは旅館風かと思っていたのだが
runpani004.jpg
実はお寺だった。
runpani005.jpg
比較的分かりやすい場所に置かれていたルーンが目くらましになってすぐには分からなかったが、訪れてすぐに”怪しい”と感じたエリアにあった。

五軒目
は、SS撮り損ねた。
と言うか、クリア出来そうなので興奮して、ルーンさがしに集中しまくっていたので。


そして無事クリア。
残秘薬数は約40で、一軒目で”コレは途中で秘薬切れで断念か”と危ぶんでいたのだが後半が予想以上にてこずらなかったのがよかった。
消費にばらつきがあったのは秘薬消費低減装備のせいか?
でも、10%もついてないのに3個以上の差があるって…

それはさておき、クリアの景品(?)のクジ箱を貰った。
runpani006.jpg
側でダイナマーケットの告知本を配布していたので、それもゲット。
runpani007.jpg
クジ箱の中身は

runpani008.jpg
銘入りランタンと
runpani009.jpg
裏ルンパニのパスポートにもなるパンフレット。
そして、クリーンナップキャンペーンのポイントチケットだった。

裏ルンパニ?
秘薬残り40で参加するわけがないっ。
表のほうはそこそこの難易度で初参加の人でも充分に楽しめるものだったのではなかろうか。
というか、俺は楽しかった。


しかしクリーンアップキャンペーン、瑞穂でも全然やってなかったのに、まさか大和で貰うとは…

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック