2008年11月12日

♪苺ガデテキテオドロキマシタ♪

USBメモリと一緒にAmazonで購入した二つのうち一つ。
”ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ- ”
注文押すのがギリギリっぽかったので初回生産版特典はつかないかと思っていたのだが、いざ現物を手に取るとそれは杞憂だった事が分かった。
カードは何かな?と封を切って取り出してみると…ストロベリー・カメリア・ヤジマ 11才だった。
あまりのインパクトに思わず咳き込む。
ジャケットからの切り取りに過ぎないんだけれど、やはり貴さんのこの手のキャラは破壊力がある。
何回見ても不意打ちされるように吹き出してしまう。

曲自体はもう既に動画サイトで晒されてたのを{残念ながら}見てしまっていたんで良さは知っていた。
けれど改めてCDで聞くと、とんねるずの”ネタ曲ほど全力投球”ぶりがビンビンに感じれて嬉しかった。

付録と言うか、二枚組みのもう一枚のほうのPVDVDも以上に出気が良くて満足。
けど…突っ込まれてるところをまだ見た事ないんだけど、ゼブラ柄のコートを着てるときのマーガレット・カメリア・ヤジマ(ノリさん)って他の衣装のときより胸が大きくなりすぎてる上に位置が下過ぎないか?
今回は貴さんがネタ全開でやってるから、ノリさんは抑えてるのかなとか思ってたのだが、何の事はないしれっとやっていたようだ。
それもまたノリさんらしくて良し!

一つ疑問なのはナオミ・カメリア・ ヤジマ(OZMA)が困るほど可愛い事。
貴さんノリさんは今は機会が少なくなってるとはいえ、女装はお手の物(ノリさんのマーガレットは”美人じゃないけど魅力的な女性”を魅せていて流石と言わざるえない)。
でも、なんでOZMAはあんなに上手いんだ?
氣志團としての活動にそう言うのも含まれているのだろうか?
…ネタの一つとしてはやってそうだが、芸人にタメ張れるほどはやってないだろう、多分。
なのにあの可愛さ。
上目遣いを意識的にやっているというのもあるだろうけれど…潜在的なものが大きいのじゃなかろうか。

って、何でOZMAの可愛さに着いて一番力入れているんだ、俺…



posted by 壬風蛙 | Comment(2) | TrackBack(0) | 感想駄文>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと見たい気はしてましたが・・・w
Posted by める at 2008年11月13日 17:55
今回の企画はそう言う方向(女装)にもかなり力が入ってますわ。
ナオミとマーガレットはマジに”こういう女性いるわ”(べっぴんさん的な意味で)なので、機会があったら見てみてください(w
Posted by 壬風蛙 at 2008年11月14日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。