2008年10月21日

ブログステータス

dipさんに影響を受けてみる。

この記事の前の時点のブログステータスを見てみる。

記事数(1200)
コメント(868)
メッセージ(0)
メルマガ登録者(0)
トラックバック(90)
読者数(0)

”メッセージ”とかは”ファン”とか言う機能を実働させていないので置いといて、なんか不思議なもので気になってみてみれば”記事数”が1200になっていた。
3年で1200、1年で400、平均としてみれば1日1つは記事書いてきたことになるのか。
ここまで続くとは思わなかったし(本気で半年で終わると思っていた)、こんなに書くとも思わなかった。
やっぱり暇なんだな、俺。
”コメント”は一見多いが半分はおれ自身のコメントだからなぁ…それでもこれもここを始めた当初は想像もしていない数だが。

3年で1200で58000か…
半年で128で1万オーバーとはえらい違いだな。
約10倍軒次数で約5倍のカウント数だから…効率的には半分か。
ん〜〜…文才とかの才能の差を考えれば検討してるなこれは、うん。

タグ:blog SEO
posted by 壬風蛙 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑駄文>日記ぽいの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でぃすぺったん!

やぁ!自分の名前入りの記事にまんまと釣りだされてみたよ!(わらい)

ひとつだけ誤解があるんだ。

オレのとこのカウンターは同日の同一IPのチェックとかしてないんで、ギュオンギュオン!回るのさ!

ここのカウンターは、今試したんだが「オレがいくら過去記事をさかのぼって読んでも数字は変わらなかった」
コメントの"確認"したら、やっと一個回った。

チェックが厳密なのだね。
うちだったら、それだけでどんどん回ってる。
カウンターに関してはそんなドナルド・マジックが、かかってマス!!

まぁ、その他にもなんか言いたかった気もするけど忘れました!!

それじゃー!

Posted by ぺったんぺったん at 2008年10月22日 20:00
>でぃすぺったんさん
はい、実は分かってはいました。
が、それでも相当数な数だと思いますし、ここも当初はバカウンター(ページを開く、更新するたびに回るカウンターはこう呼ばれてたりします(w))でしたので、まあそんなに差はないかな、と。(ウマトホのカウンターも恐らくは俺が一番まわしてるし)

<カウンターに関してはそんなドナルド・マジックが、かかってマス!!
「この来訪者…前にも来たな…」
「ドナルドは見られると、つい回しちゃうんだ」
と浮かんだ俺ニコ厨(笑)。
Posted by 壬風蛙 at 2008年10月23日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。