2008年09月24日

その楽しさは嘘にあらず

9/20。
早くLotROに入れたので、サラダちゃんさんとdipさんが組んだユーザーイベントに参加してみた。
「Naryaイベント 嘘初心者講習会」 「■ イベント開催のお知らせ」

ちゃんとしたレポは以下の記事を参照のこと。
(順不同)

チャルの中つ国徒然日記: N鯖「嘘初心者講習会」に行ってきました♪
緋色日記: イベントー♪
はぐれ蜘蛛: ウソ初心者イベントに参加してきたクモ!
もうひとりのyukk: 空飛ぶ迷子
ゆえしゃん日記:嘘初心者講習会: もっと愛を込めて
熊猫すみある公式: 嘘初心者講習会 〜そして伝説へ〜
■馬の司の徒歩紀行: 戦の極み●感謝の極み、ふたたび
パイン・アップルの中つ国旅行記: 「オード・リブ・オ・ザングス・ロンライン」初心者講習会に行ってきた

告知されていた開始時間の数分前。
集合場所のトーリンの前にはそろそろ人が集まり始めていた。
uso001.jpg

この時は”ドワーフ率はこんなもんかな”と思ったのだが…
uso002.jpg
人が集まるにつれドワーフ率が高くなる。
ドワーフで参加することを推奨されていたとは言え、なんと言うドワーフ密度。
最終的に開会時には
uso003.jpg
uso004.jpg
ドワーフが7に他が3くらいになっていた。
この時点で20名近くいるが、最多時には40弱にまで膨れ上がっていた。
SS見る限りでは(嘘)初心者ドワーフはチャンピオンが多いように見受けられる。
そういう俺もドワーフ・チャンピオン”Ushiro”で参加している。

さて、塾長の開会の言葉と教官による出発前のレクチャーも終わり、一同は…え〜っと…模擬戦闘を体験するべくバトルシミュレータ?へと向かう。
uso005.jpg
uso006a.jpg
施設入り口付近にあった奇妙なモニュメント。
そのままではちょっと分かり難いのでフラッシュを焚いてみる。
uso006b.jpg
ますます分からない…
uso007.jpg
施設前でのレーダーマップ。
てんこ盛りすぎ。
肝心のバトルシミュレータは数の暴力でらくらくと突破、その奥にある上級者用の施設にまで行きかねないばかりの勢いであった。

バトルシミュレータを突破した一行、次の目標は真の始まりの地である熊猫スミアル。
そこを目指しエルフ落としの坂を下っていく。
そこを下りきった辺りにある橋で悲劇は起こった。
uso008.jpg
そう、バトルシミュレータをクリアした興奮とランナーズハイで調子に乗ったものが橋から川へと飛び降りたのだ。
この橋と水面はかなりの距離がある。
調子に乗って飛び降りたものは水面に落下した衝撃で気絶してしまった…
uso009.jpg
それに気づかず数名のものが後に続いたため、気を取り戻し合流するまで小休止となったのは言うまでもない。

uso010.jpg
本当の休憩地点、ホビット庄の入り口。
ここでも川面へ飛び込んでいる人がいるが、ここはそう高くないため気絶することもなく水遊びを楽しんでいた。
ここで新たに合流してくる参加者も数名いた。
そこに珍客が一名やってきた。
uso011.jpg
夏のお洒落コンテストの賞品を配達しに来たそうだ。
受賞者はドワーフ式の祝福を受けまくる。
そのまま勢いで一緒にドワーフ式祝福を受ける配達員。
uso012.jpg
それにもめげず、自分の任務を全うする配達員。
uso013.jpg
uso015.jpg uso016.jpg
大人気の配達員。
(ここで配達員が「へんなものを突っ込まないでください」と叫んでいるがこれは○の穴に突っ込まれたらしい(SSからはそれが何かは不明、犯人は影武者))
uso017.jpg
上から見た図。
この後帰る配達員がどこに行くのか見極めるための追跡しようとするのだが(追跡は見事な方法で振り切られる)、このときてっきり俺はサラダちゃん教官が先導したと思ったのだが、後でSSを見ると・・・
uso014.jpg
影武者のほうだった!?
ここでも騙しにかかるとは流石だ。

妙に盛り上がった休憩も終わり、一同は再び熊猫スミアルを目指す。
しかし、現在の針穴村は危険地帯らしいので街道を避け、水路で行く事となった。
uso018.jpg

それから、数分後。
無事、熊猫スミアルの笹と星宿屋に到着。
ゴールした参加者全員で記念撮影と相成った。
uso019a.jpg uso019a.jpg
uso020.jpg
uso021.jpg
疲れでか流石に眠そうな教官のSSでしめ。

補修編はまた後日。
また、この記事にはイベント時とは違う、つまり嘘の記述が二箇所あります。
どことどこでしょう?
マジ答えはボケが出終わってからを希望。



posted by 壬風蛙 | Comment(4) | TrackBack(0) | 亀駄文>ろトろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおw
まとめサンクスだ!
(すっかりスタッフなようなw)

で一件追加願い。

パイン・アップルの中つ国旅行記
「オード・リブ・オ・ザングス・ロンライン」初心者講習会に行ってきた
http://pineapple.lotroblog.jp/article/22279.html

嘘。
皆目わからに(−w−
もう何を信じていいのやら!
Posted by サラダちゃん at 2008年09月25日 20:13
諒解、追加しときます。(LotROアンテナで確認してたのに書き忘れてましたw;)

嘘はホント些細な点ですからね。
分かりにくいかと思います(w
Posted by 壬風蛙 at 2008年09月26日 00:25
わかった!

「嘘はホント些細な点ですからね。」

というところがわかった!


本当はイベントなんて、、なかった!

*このコメントは、ブログペットの「ウマトホ」が書きました。
Posted by blogpetのウマトホ at 2008年09月26日 23:09
そうそう、この記事は全部俺の捏造で…っておいっ!……すみません、ノリ突っ込み失敗しましたm(__)m

しかし、最初見た時本物のブログペットが書いたのかと思ってびっくりしました(w
Posted by 壬風蛙 at 2008年09月28日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。