2008年09月17日

カードのためなら絵熊も落とす

非公式LotRO-TC、たいして時間を置かず第二期開始。

要はサラダちゃんさんと匿名希望者さん(この人が誰かは俺は分からない)が、改良型フレームを作ってそのデータを分けてくれたので、それを機に第二弾、第二期にしようというだけの話。

サラダちゃんさんと匿名希望者さんがピクトベアのフレームファイルでデータやり取りされているようなので、改良型フレームのデータを使うなら当然俺もピクトベアが必要になる。
検索してみるとベクターに1.74があった。
早速DLし、vistaでも動く事を確認。
サラダちゃんに連絡を取ってデータを送ってもらう。
”いざ、開封!”と開くと
「このバージョンのファイルは読み込めません」

慌てて検索しなおしてもPictBearの最新版は1.74。
困り果てるが、データは開封したい、三度検索・・・・・・・ぴくとべあニハせかんどえでぃしょんトイウノモアルンダッテサ・・・・・・・
ピクトベアSEをDL…できない?!
何度もクリックするがFFはうんともすんとも動かない。
もしやと思いIEでDLページを開きクリック…DL成功!(FFがしかとしたのは直接exeファイルに接触するからか?)、起動確認、開封開始!
成功!!
貰ったデータを見るだけこの騒ぎって…どこぞの組合長にでも取り憑かれていたのだろうか?
データには”オマケ”も付いていた。
これが眼福物で、苦労が倍報われた感じがした。

このピクトベアだが、ざっと弄っただけでの感想でしかないのだが、どうも”絵を描く”と言うのを重視しているように感じた。
Photoshop、Gimpは画像加工をしやすいUIになっているのに対しての話なので、実際に絵が描ける人の感想はまた違うかもしれない。
俺が今までフォトショ、Gimpしか使ってない(+IrfanView)だけだからかもしれないし。

閑話休題。

肝心の第二期一枚目のカードは
TC-event001.png
のっけから新種。
「イベントカード:敵味方問わず、気力20%(切捨て)回復」といった感じか。
多人数が入る場合は撮り方に気をつけないと何をしているのか分かりにくくなる危険性がある。
…横向きもアリだろうか?

そして、本編のキャラカード。
犠牲者その9
TC-lala_larien.png
Naryaではむしろメインともいえるはずのラロさん(AN通してはラリエンさんだろうけれど)ではないところが、俺らしい遭遇運とも言える。
コンビカード、悪くない。
マークはハープ尽くし、という事で。
ラロさんのマークは浮かんではいるのだが、ちゃんと形にできるかは謎。



posted by 壬風蛙 | Comment(0) | TrackBack(0) | 亀駄文>ろトろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。