2008年09月16日

これでファーストパック分は終了

非公式LotRO-TC、ブースターパック「蛙の跳撃」は今回のカードまで。
次回からは第二弾「蛙への鎮魂歌」のカードとなる。

要は昨夜、新バージョン用の素材を頂けたのでこんなことをほざいているのだが、ついでにこういうのも作った。
ブースターパック蛙の跳撃.png
こんなのを夜中の三時半までかけて作っているのは自分でも馬鹿だとは思う…

犠牲者その8
TC-takamaru01.pngTC-takamaru02.png
TC-takamaru03.png
第一弾最後の犠牲者は、桜花のリーダー”隊長”タカマルさん。
とあるお知らせを受け”次のカードが第一期最後だな”とか考えていた次の瞬間、ログインしてきたので召喚して撮影となった。
今まではエモートなどからちょっとネタくさいカードを作ったりもしたのだが、自分からねた的なポーズを取り捲るのはさすがKSリーダー。
”ギルドマスターとかの必須技能は「弄られ力」”と言うのをここでも証明してくれた。
ちなみに三枚とも撮影場所はブリー村のねこ屋敷。
一枚目はガンマ値だけを弄ったものだが、二枚目三枚目はIrfanViewの”自動彩色調整”かけたもの。
この機能は意外と使える、勿論失敗になることも少なくはないが。


番外編犠牲者その3
TC-hadari01.png
以前カードにして欲しいとのコメを頂いたので、誘われていったカルンが終わった後の雑談時にしれっと撮影。
本当は”○ー○ん”と入れようと思ったのだが、数少ない女性ドワーフに入れるのもアレだなと思い止めた。
”ひげねーさま”ならいけるとも思ったが、服がね…クローバーマークでもろ男物だから。


さて、第一弾終了ということで何を何枚つくったか数えてみることにしてみた。
以下リスト(製作順並び)

コモン

闘熊士 Ashiro/見習い楽士 Ashiro/”/faint” Nied/Nied
王子の娘 Vanilla/Vanilla/ホビット庄の醸造匠 Mierfa/
くまうど Mierfa
王子 ウィリアム/王子 ウィリアム/ウィリアム
Dolory/楽師 Dolory
アドラヒア/”キャプテン” アドラヒア
ベトニー/ベトニー/”茸娘” ベトニー
Kazama/Kazama/”Personality” Kazama
タカマル/タカマル/”隊長” タカマル

アンコモン

スローリン
”King” パピロ
ハダリ

レア

Dolory(絵柄変化)
アドヒア?/アドラヒア??

エラー

くまうど Mierfa/くまうど Mierfa

コモン:24、アンコモン:3、レア:3の丁度30枚。
きりはいいものの、アンコモンが少し少なかったか。
とはいえ、全く知らない人を撮るわけにも行かないし…アイデアはないこともないけど。


もうしばらくはTC作りにはまっていると思う。
よりによってアドラヒアさんとの雑談でとある宣言ミタイナことをしてしまったし、これ系のフラッシュモドキにも挑戦したいし。
…宣言(みたいなもの)守らないと、アシロの頭髪がやばいな…
ドワーフだから、髪にはたいして思い入れはないだろうけれど。



posted by 壬風蛙 | Comment(3) | TrackBack(0) | 亀駄文>ろトろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これこれこれですよ。

思わず「これお店で売ってたよ!見たもん!」と言い張りたくなってくるパッケージの洗練度がやべぇw

>夜中の三時半まで

ネタ師の業というやつでしょうか。ヨクワカリマス(わらい)

今後とも"(精神的に)吐血"せぬよう、末永く我々を楽しませてください。
ヒャッホー!オレももっとがんばろっとw
Posted by dip at 2008年09月16日 18:49
ちょwいつのまにwww
言ってくれたらなんかポーズとったのに。

で、入れようと思ったのはのーきんですねきっとそうに違いない。
Posted by たくと@ハダリの中の人 at 2008年09月16日 22:50
>dipさん
ええ、自分でもなかなかの出来だと思うので、お褒め頂き嬉しい限り(ω
業は貯めすぎるといけないから、落としたいのですが近くにアンクが見当たりません「omomom」。

>たくとさん
気づかせないから番外編犠牲者なのです(w
ポーズありのは次の機会にお願いします。
それまでにどんなポーズをとるかを…
アーミンとかムーミンとかもありますぜ。
Posted by 壬風蛙 at 2008年09月17日 02:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。