2008年09月12日

茸と言えばこの手のしか思い浮かばない

そんな四角ボタンFCのリアル世代。

非公式LotRO-TC。
タイトルで誰が出てくるか分かった人も少ないだろうが、その通り。

犠牲者その6
TC-betony01b.pngTC-betony02b.png
TC-betony03b.png
自宅で何かされていたであろうところを押しかけて撮影。
庭にちゃんと茸があったのは流石だと感心した。
撮影交渉の時にぽろっと言われたのだが、TCのことを知っていたのには内心焦った。
(悪いことしてるのではないのだから焦る事はないのだが、知ってるとは思ってなかった人が知っていると焦るものだ…)
(ところで、約束してないからってたかをくくるのは甘いと思う。更新の約束を)
あと、”剣の敬礼”はベトニーさんがノリノリで自らポーズをとったことをここに記しておく。
(何でも表情がきりっとするのでお気に入りなのだそうだ)
この後に載せる番外編犠牲者その2も同様だったのだが、今回は紋章に悩んだ。
「自分で頑張って描くとアレにしかならない」「写真を元にすると妙に生々しくなって困る」「フリー素材サイトのものもやはり浮く」散々悩んで多少違和感あってもスタンダードタイプに落ち着いた。
今思うと、”茸娘”のカードだけキノコ紋章にして、他の二枚はアドラヒアさんのカードのようにクラスマークにすれば良かった。
というか差し替え版作ろう、そうしよう。
9/13:バーグラーマーク版を作って差し替え。
9/14:中つ茸版を作って差し替え。

番外編犠牲者その2
TC-papiro01.png
”King”とつけているが、ご自身がそう名乗っているわけではないし、まほろばでそう呼ばれているわけでもない。
人狼の待ち時間時の雑談で「パピロさんの装備、王様みたいに見える」「KSのキングだしね」という感じのやり取りがあり、俺自身も”この装備ホビにしては厳つく見えるけど格好いいなぁ”と思ったのでつけてみただけ(でもスペードなのは赤でエースだよな…)
紋章は茸同様何回も作り直したが、結局これもシンプルなものに落ち着いた。
(枠が四角だとあった違和感が、丸にしたらさほどでもなくなったのは不思議だ)
雲と空がモチーフなのはまほろば旅隊のHPトップがそれをイメージして作られていたから。
『まほろば旅隊web野営地』
あと、言葉のイメージにも合うと思ったし。
(調べたら少し違った。あと真秀(ろば)と書くとも初めて知った)


なお、犠牲者番外編犠牲者の違いだが、事前に訳を話してSSを撮影させてもらったのが犠牲者、何も言わずにしれっと撮影したSSでのが番外編犠牲者
どっちもぎせいしゃなのには変わりはないが。



posted by 壬風蛙 | Comment(2) | TrackBack(0) | 亀駄文>ろトろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
番外が理解できました!

ベトさん、同じホビなのに美人ですね(−w−

そうそう、遂に自PCに「Lotroカード」フォルダが出来ました(@p@
今後とも頑張って下さいw
Posted by サラダちゃん at 2008年09月13日 16:48
ティンときたキーワードかかれてたのでコメレス(を建前に)記事を書きました。
Posted by 壬風蛙 at 2008年09月13日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。