2008年09月06日

蛙にparafla

”猫に小判””豚に真珠”と同意。

サラダちゃんさんが非公式LotRO-TCの背面まで作ってくれた(デュエルモンスターやマジック(・ザ・ギャザリング)のプレイ用語から考えると背面だと思う)。
「LOTRO非公式バトルカード」

新しいのができたら使って何か作りたくなるのが人のサガというもので。
paraflaを引っ張り出してみた。

この前、ふさふさのこぶたに作ったflashはgifアニメとほぼ同じだった。

今度は少し違ったものを作ってみたい。
「カードをめくる」っぽいようなものを。
調べてみてできたのがこの二つ。
一つ目。

よく見ると上下の時に裏表が逆さに張り合わせられているのはご愛嬌で。

二つ目。

こっちはページ機能みたいなのを作れるようになったら、フラッシュによるカードリストとかできそうだ。
なお、自作以外のカードは『熊猫すみある公式』『■馬の司の徒歩紀行』から拝借した。

これらを作ってて何を感じたかというと、「500kいかない物にこの手間なんだから、メガ単位の作品を作る人ってどんだけなんだ!?」だったりする。

「LOTRO非公式バトルカード」は来月には消えるそうなので、消えたらカード背面は「ダウンロード」からDL。



posted by 壬風蛙 | Comment(4) | TrackBack(0) | 亀駄文>ろトろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー背面なのかどもw
例のTB直しときました。

おおおおーすげー捲れてる!
遂にフラッシュまできちゃいましたか。
どどどうしよーwおいらも使ってみよっかなー(・w・
いあー昔使った事あるんですけど、
手間も手間で出来る事おおすぎでかなーり懲りた経験があるのだす(・w・

あ、あとそうそう。
フラッシュ二枚目真っ白で何も表示されないなり(−w−
Posted by サラダちゃん at 2008年09月07日 01:22
やっては挫け、やっては懲り、の繰り返し程度でいいんじゃないでしょうか。
俺はこぶたのパラパラflashを作れるまで、三四回挫けて、DLしてからは二年以上経ってますし(w;
成功したから記事にしてるだけで(笑)。

<表示されない
アレ?おかしいな…ほかのが見れるってことはタグか何かを失敗してるのかな…
https://32kaeru.up.seesaa.net/game/tc0.swf
https://32kaeru.up.seesaa.net/game/tc001.swf
とりあえずうpURLです。
面倒ですが、ここからDLするのが確実かも。
いや、そこまでする価値があるのか?と言われれば、無いと言わざる得ませんが…
Posted by 壬風蛙 at 2008年09月07日 13:31
ども、IEならブラウザでも見れました!
こここここれは、なんか出来そうですのう(・w・

OperaとFFはダメでした(ーw−
Posted by サラダちゃん at 2008年09月07日 20:00
見る事ができて何よりです(^^
<OperaとFFはダメでした
自分もIEの方がscriptへの対応力は高い(というかscript自体がIE基準に発達している??)と思うのですが、何ででしょうね?
この記事を書いた時ちゃんとFFとかで見れるか不安だったので、一応自分が持ってるブラウザ全部で確認したんですけど、その時は見れました。
(FF3.0.1、Opera9.51、Netscape7.1、safari3.1.2、Chrome0.2.149.29)
何でだろうとざっと調べると、どうもFFとOperaはflashplayerと相性が悪い(flashplayerの脆弱部分に過剰反応している?)ようで、「最新のflashplayerを入れたら、FF3落ちまくり」といった記事も見つけてしまったり…
まあ、ざっと調べただけでの感想なので明後日な推測の可能性は高いですけどね(w;
Posted by 壬風蛙 at 2008年09月07日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。