2008年08月21日

戦始まれば友と話す

お盆の時期に戦が開く。
その時期にメッセで話す人がいる。
その人と一緒のゲームをやってた頃からだから、かれこれ8年経つ。
毎回、出陣している夜は暇だというのもあるのだろう。
(日中(いろいろな意味で)興奮しているからすぐに寝れないだろうし)
俺も俺でその頃になると何故かメッセをマメに立ち上げる。
前回のそれを覚えているわけでもないのにだ。
(うろ覚え五段がそんな事を覚えておけるはずが無い)

で、当然この前も話せた。
以下そのときの会話から一部抜粋

友「モバイルパソを買ったから買い逃したのもヤフオクやネット通販で即ゲット」(当日売られていたのがその夜にヤフオクに出ているのも何か物悲しいが…)
蛙「いつの間にそんなものを。ノートとか飛び越して…」
友「ノートも持ってる。デスクトップも新型と古いので二台。計四台持っている」

いつの間にそんな進化を!
あの頃のPCは(とある理由で)UOすら厳しいとか言ってたのに…
チャさんの癖に生意気だ。
しかし、その後でさらに衝撃の一言が。

友「(家の中で)完動するのは昔の1台だけだけどね

…相変わらず自宅のPC部屋は対PC霊障があるようだ。
以前も「PCが詳しい友人が事前に作動確認したPCを持ち込んだが、その部屋だけではなぜかまともに作動しなかった」という伝説(?)を聞いたが、PCに悪さするナニカは未だ健在のようだ。(他にも(友人チャさんが)住んでる県でトップクラスの人に見てもらったら「いる。けど(人間には)害は無い。祓うとなると貰うものを貰わないといけないんだけど?」と言われ「害が無いならそのままでいいです」と答えたとかも…)
動くPCが以前より性能良くなっても、その状態ではやはりまだ苦戦しながらネットをしているのだろう。
家の都合でPC部屋をそうそう簡単に替えられないそうだから、なお始末が悪い。
電磁波遮断グッズとか置きまくったら、ナニカは逃げて行ってくれるんじゃないかとは思うが・・・もう試したかもしれないが。

なんにせよ、季節ごとに「(なんとか)元気にやっている」的な便り(?)が来るのは嬉しい。
チャさん、また年末にはメッセをマメに立ち上げるので連絡を待っています。(多分その頃になったら、俺は覚えてないんだろうけど)
お互いいい年なんだから、メタボらないように気をつけましょう。
メタボると戦場を駆け抜けるのがしんどくなりますぜ。



だいぶずれるが、冬コミって何時から年末になったのだろう?
俺がコミケの存在を知った頃(確か1990年代後半)はクリスマス前後だったような…


つーか、以前この手のネタを書いた気がするんだが、検索では引っ掛からない。
うろ覚え、さらに昇段か?

posted by 壬風蛙 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑駄文>日記ぽいの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。