2008年07月20日

鶏花乱舞

7/5にKSで鶏クエを皆でやった。
その時のことをSSと”うろ覚え五段”の記憶力で簡単にレポート。

今回のクエストはブリー村付近の動物に話して回るもの。
でも、その前にまだ前提をクリアしていない人のお手伝いを
chicken-ranbu01.jpg
chicken-ranbu02.jpg
ミミズ探し(「早起き鳥」)は、鶏が襲われない様に猪や狼を蹴散らすのは結構面白かった。
chicken-ranbu03.jpgchicken-ranbu04.jpg
ミミズエフェクトは鶏でなくても見ることがきるということも判明したし。

ホビット庄の動物たちと話して回るクエ(「空が落ちる」「鶏小屋から逃げる」)では、皆勢いで鶏になりまだの人をフォロー。
chicken-ranbu05.jpg
ポイントに先回りして誘導にならない誘導したり。
chicken-ranbu06a.jpg
といった、ハートフルなSSを撮ったり。

chicken-ranbu07.jpg
風見鶏を気取ってみたりして、楽しかった。


さて、本番。
chicken-ranbu08.jpg
回線の差かすぐ話されてしまうのをなんとついていきながら、ブリー郷へ。
chicken-ranbu09.jpg
バック郷の牛。
一人でやってたら、ここでだいぶ悩んだだろう。
屋根の上に牛って…
chicken-ranbu10.jpg
ブリー村の猫屋敷では軽く命の危機を感じた。

ちょっと隊が分散したため、ブリー村の南門で待ち合わせる事に。
chicken-ranbu11.jpg
chicken-ranbu12.jpg
chicken-ranbu13.jpg
「鶏は二種類しかいない。
ポストに乗れる鶏と、乗れない鶏の二種類だ」
集合に時間がかかることが判明したので、ブリー村をうろつく事に。
chicken-ranbu14.jpg
見ず知らずのヒトと遺書異種族コミュニケーションをとる。
ノリが良いヒトに逢うとやはり嬉しい。

さて、場面は変わる。
chicken-ranbu15.jpg
鶏一行は誰も正式名称で呼ばないであろう牧場に突入。
chicken-ranbu16.jpg
馬との会談の成功する。
しかし、改めてSS見直すと馬と鶏の造りが半端じゃないな。
鶏の位置が少しおかしいけど。

chicken-ranbu17.jpg
途中冒険者の一段とジャンプエールを交わして、鶏一段は先へと進む。
もっとも、この後俺はぶよ水の沢地でオークに二回も殺され、必死になってクリアを目指したのでSSを撮る余裕がなかった、とさ。
クエスト自体はKSのメンバーのフォローもあって無事クリア。


低レベルは低レベルだけどかなり難しいクエストは大人数でやるに限るな。
面白さが段違いだ。
予想以上に他の人らと絡めるチャンスがあったのも良かった。
やはり絡んでこそのMMOだ。
絡んだ人らは何を思ったのは謎だが・・・



posted by 壬風蛙 | Comment(0) | TrackBack(0) | 亀駄文>ろトろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。