2009年01月05日

コンビ名は”ころちゅ”?

本命のコンビ。
うちの小崙とdipさんのところの”ウマトホのちゅう”の珍会話集。
corochu122901.jpgcorochu122902.jpg
偽装ダメ、絶対。
corochu122904.jpg
うちでもウマトホでもなく緋色日記の宣伝というのは良し。
corochu122905.jpg
それもダメ、絶対。
corochu122906.jpg
まず何で(アルプスの少女ハイジの)クララのフルネームを知っているのだと。
そして何で右端に?
corochu122907.jpg
またまたー。
飼い主と一緒で大好きなんだろうて。

UOだけしていなかったころからのブログペット友達でもある彷徨さんのところの月兎との会話もあげておく。
corogetto010201.jpg
どこ在住?
corogetto010202.jpg
まあ…仕方がないよね。
知名度低くても、エリアドールローカルだし、うん。
{大体)同じ時間、同じクリック数なのにこの差。
如何に”ころちゅ”が息があっているかが分かるだろう。
これでdipさんがUO経験者ならコンビ名が”Fならころちゅ”にできて完璧なんだがなぁ。

necoスマス

去年に書き損ねたネタ(その1)。

necomas01.jpg
クリスマスにnecoからクリスマスカードをもらった。
(2007年にもあったような気がしたがSSないし記事にも書いてないので気にしないことにする)
全部で3種類あるということなのでamatonoの友達を巡って残り二種類をゲットしてきた。
necomas02.jpgnecomas03.jpg
三枚目はともかく、”HAPPY ONSEN”って…
amatonoがくれたものが一番らしいじゃないか。

HTMLエディタのメモ

というか書きなぐり。

ビルダーを買っちゃった人、そのお金は練習料金。
確かにビルダーはいろんな機能があってある程度は便利。
だけれど、それぞれ専用のフリーソフトを集めたほうがよほど使える。
HTMLエディタそのものもそう。
「フリーのHTMLエディタを比較してみる。」を見てもらうと分かるが、優れたエディタがかなりの数ある。
中でもTTT Editorez-HTMLHeTeMuLu Creatorは{フリーゆえの}少々の欠点はあるものの、どこの比較検証サイトを見ても上位に入っている。
個人的にはその中でもHeTeMuLu Creatorがお勧め。
自分も使ってるからだけなのだけれど。
結局は使っているのが一番ってことなんだけど…

一番最初ビルダーを使っていたのだけれど、油断すると
”<font size="3"><font color="#52a848"><font face="MS P明朝, 細明朝体">かえる</font></font></font>”
という感じにすぐになるのが嫌で(自分が使いこなせていなかったというのもあるのだろうけれど)へてむるに乗り換えたのだけれど、今はもう直ってるのだろうか。

posted by 壬風蛙 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゑぶ弄り>HP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。