2008年11月11日

USBみょー

この前、Amazonで買った16GBのUSBメモリが昨日着いた。
で、すぐにLotROを入れてやってみたのだが…

ん〜〜?
何か微妙。
スキルや早馬での移動に伴う読み込みは確かに体感で分かるくらい早くなっている。
が、クライアントの起動にかかる時間が、変わらないような気持ち早くなってるのか?ノヨウナ・・・??

過度の期待があったからか、色でメモリを選んだからか…


グーグルで2チャンの該当キャッシュを見てたら、シリコンディスクも充分にアリらしい。
そっちを買えば良かったかな。
そんなに値段変わらないし、何気に愛用してるからBUFFALOの製品好きだし。



posted by 壬風蛙 | Comment(2) | TrackBack(0) | 亀駄文>ろトろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つマイったブーム

先日ついったーでフォローしている人が、ついったーでのコミュを作ったような発言をしていたので、気になってざっと調べた。
すると『Twice』『twicco』がひっかかった。
コミュニティ参加や設立の手間は両方ともあまり差はない。
が、ついっこの方がコミュの数も参加者の数も多そうだったので、こちらのほうで少し何かしらをやって見る事にした。
こう言うときにする事は…まず”ゲームカテゴリ”があるのでそこを見る、UOのコミュはないのを確認。
それではとばかりに、UOのコミュ(用のついったーアカウント)を作り申請。
そして、既に出来ているLotROのコミュに参加。

そうなると、次ぎはもうちょっと簡単に呟けるようになりたくなる。
だが、専用クライアントやメッセンジャー等へのインストールソフトではだんだん起動しなくなってくるのが目に見えている。
(と言うか、前回ついったーにはまりかけた時はそうなった)
その時、”あ、今firefoxがメインブラウザじゃん”と思い出す。
アドオンを検索するとかなりの数がヒット
実際にいれたり外したり、使い方を解説しているところを見て回った結果、”TwitterFox”に決定。
FFのステータスバーに表示されるのも良いし、定期的に更新してくれて新着があったら音もならせるのもまたよし。
FF開いてるときは当然巡回してて余裕があるときな訳だし。

これでねこったーももう少し親密度が上がるだろうか。

ニコニコウコク(BlogPet)

壬風蛙の「ニコニコウコク」のまねしてかいてみるね

いつもの左のほうにか。
動かしていた。
動かしてみると、それなりにか複雑…すっごく微妙と…

*このエントリは、ブログペットの「小崙」が書きました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。