2006年12月29日

小崙、暗号を話す

BlogPetが長細くなった。
bp-angou0001.jpg
ペットの日記帳とかは面白い昨日だと思うし、 広告部分が大きくなったのもなまじメロパを知っているので"プラチナだけじゃやはりきついんだなぁ"くらいしか思わない。
だが、このリニューアルの2日ほど前から小崙が暗号を喋りだした(単なる文字化けとも言う)。
bp-angou0004.jpg
bp-angou0002.jpgbp-angou0003.jpg
日記もこの有様。
他の人(夕さんやハーマイオニーさん)らのペットは普通に喋っているので、小崙だけが何かがおかしいのだろう。
ヘルプを見て、キャッシュファイルを消す…変化なし。
・RSSに記事が少ない・RSSペットの記事ばかり・RSS内に日本語がほとんどない、ということはないからこれも除外。
HELPに載っている原因で、残るは・RSSの設定が間違っている・何らかの原因でキャッシュがおかしくなった・ RSSにパースエラーが発生している、の三つ。
RSSのパースエラーやキャッシュ自体を直すことは良くわからないし、設定もおかしくないはずなんだがなぁ…
RSSのアドレスはhttp://32kaeru.seesaa.net/index.rdfであってるはずだし、 文字コードはshift-JSで合ってたよな・・・?
UTF-8か??

もうすこし様子見て、治りそうになかったら公式HP内の不具合トピに書き込むとしよう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。